※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

遠距離デキ婚で、引越し準備が大変。向こうが先に引っ越し、掃除や生活準備が心配。頑張るしか。

共感というか、ただ話を聞いて欲しくて投稿します😂
状況とか、自分たちが作り上げてることとか理解してるので、優しいお言葉でお願いします。

私たちは遠距離(関西&関東)からのデキ婚、、、
私はまだ実家にいて、向こうは一人暮らし、、、

生後2.3ヶ月までは実家にいるつもりなので、3月くらいまでは実家。
向こうは2月くらいに先に新しい家に引越す予定です。

引越し準備とか、引越しとか、荷物とか、向こうが先に住んでることとか、想像するとめんどくさすぎてびっくりです😱😱😱笑

ま、自分たちがそうしたから仕方ないこととは承知ですが、笑

入居前に色々したいけど(バルサンとか)、向こうはどうでもいいだろうし、
1ヶ月向こうが1人でいた後での引越しだから、掃除頑張らないとだし、
それこそ洗濯機とか想像するだけでやばそうです。笑

頑張るしか、、、、

コメント

ぽこ.

きっと引っ越してからはうさこさんがお家のこととか家事をされるのだと思うのでそこはちゃんとうさこさんが家事をしやすいお家にはなっていくと思いますよ!ただ、それが確立されるまではしんどいしストレスも溜まると思いますが😭
先に色んなことを考えすぎるとストレスが膨らんでいくと思うのでいい具合に「まあ、なるようになるしな!」と思える瞬間が増えるといいですね^^

• ゆ

そうなんですよね、自分のペースを作れるまでを想像して萎えてますwwww
    ありがとうございます😭

• 12月27日
BOY

うちは妊娠出産を機に電子レンジ、炊飯器、ポット、洗濯機を買い替えましたよ!
それまで使っていた物は古かったし、洗濯機なんてこれから小さい子の物を洗うのに汚い洗濯機でなんて😨と思い1番初めに買いに行きました💦
生まれる前にご主人に買い替えてもらっておくと安心かもですね💡
生後2.3ヶ月の子どもが生活するんだから小まめに掃除してなるべく清潔にしておくようにご主人にお願いして、あとはもうなるようになる〜!と思ってストレスためないように、出産頑張ってください✨

• ゆ

余裕があれば買い替えたいです😭😭😭😭
    ひとまず掃除はお願いしときます🤣

• 12月27日
はじめてのママリ

旦那さんにキレイにしといてもらえたらいいですね😅
赤ちゃん寝るスペースとか考えないとですし✨
一緒に住むまでは男の人は実感ないかもなので大変ですが、、、
洗濯機は帰る日までに除菌のやつやっといてもらいましょう!!!

• ゆ

そうですね、笑
    私が勝手に悩むんじゃなくて言ってみます🤣🤣

• 12月27日