※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
家族・旦那

義両親が良い人達なのに年末年始の義実家へ行くのが憂鬱です、、同じ方…

義両親が良い人達なのに年末年始の義実家へ行くのが憂鬱です、、同じ方いますか??子供も比較的懐いてます。私が気遣いなので勝手に疲れてます😣。。日帰りで挨拶だけして帰りたいです。😂狭いアパートだけど家族だけでゆっくり過ごしたいなー。。つぶやきでした😂💦

コメント

ミニー

おなじです😂
お泊りなんですね、、
うちはまだ小さいからといって泊まりません😂
家でダラダラしたいです!!!!

• butter

butter

泊まりで来て欲しいと希望されていますが決めるのは私です。。行った方が良いのかなぁという思いです😂笑。旦那さんは味方ですか?

• 12月26日
  • ミニー

ミニー

なるほど😂うちは毎年恒例で31→1は義実家で泊まりですが、こども産まれてから(去年から)泊まり断ってます💦
    旦那は行きたいので、去年も今年も行く行かないで喧嘩しましたが断固拒否です!!(笑)味方じゃないです😭

• 12月26日
ももちゅけ

お気持ちすごくわかります😣
私は完全同居なので、毎年、家族だけでゆっくり過ごしたいと思ってます😅

• butter

butter

同居なんですね😣💧意地悪されたりとか一切ないんですが苦手です、、

• 12月26日
にゃー

同じくです!
当たり前のように一緒に過ごす前提で話が進んでるので、、

• butter

butter

泊まりですか?クリスマス過ぎて急に年末感でて憂鬱に感じてきました、、

• 12月26日
  • にゃー

にゃー

近所なので週1は顔合わせてます、、1日は朝から晩まで義実家ですね(T ^ T)

• 12月26日
ママリ

私も初めは馴染めずとても嫌いでした😭💦
けれど夫経由で、私ともうすこし仲良くなりたいと思ってるという話を聞いてからは割と気楽に付き合えるようになりました☺️
今では私と娘だけで遊びに行けるくらい気を使わないです。

• butter

butter

良いですね、、憂鬱さは全くないですか?私は嫌いとかはないです良い人達です😂

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

うちも義両親良い人達です!彼らが嫌いではなくて義実家へ行くのが嫌いでした😵💦

憂鬱さないですよー☺️義母さんが料理上手なのでいつも楽しにしながら伺ってます😆

• 12月26日
na ☺︎

めっちゃわかりますー!!
義両親とても良い人なんです😣
何もしなくて良いから座ってて!って言ってくださるのですが、、😭

自分の家じゃないので本当にゆっくりはできないですね💦
1回でいいから家族3人で新年を迎えてみたい😂

• butter

butter

ですよねー。うちも全く嫌味とか言われないです。すごい良い義両親だと思います。泊まりですか?

• 12月26日
みみみ

わかります😐義実家が嫌とか義両親が嫌とかではないのですが、やっぱり他人だし適度な距離感が1番だなと思います。

泊まるにしても連泊はやめてほしいし、私以外はみんなお酒飲むので同じ話繰り返したり大きな声で話すのもストレスです...😖
年明けてから日帰りで挨拶して終わりにしたいですね...

• butter

butter

あーお酒のこと分かります、、私は産前飲めたんですが産後全く飲まないのに義兄に強いお酒すすめられます😣💧新年早々面倒ですよね、、

• 12月26日
さく

めちゃくちゃ気持ちわかります!気疲れしますよね…年々仲良くなるどころか、途中で気分が悪くなってしまいます💦