※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

つわりがつらくて、乗り越えたお母さん方に尊敬の気持ちを抱いています。

つわりが始まり、辛くて辛くてくじけそうです。想像をはるかに超える気持ち悪さについていけない😫つわりを乗り越えたお母さん方、本当に尊敬します。

コメント

deleted user

ドラマとかで見るツワリかと
思ってたら全然違いますよね(笑)
無理だ無理だと思っていたら
あっという間に乗り越えていたので
大丈夫ですよ❤︎ご自愛ください!

にゃたろう

私も同じように思ってました〜!食べては吐いて、飲んでは吐いて、産院に点滴に行ったりして、毎日辛くて辛くて、「つわり いつまで」とかばっかり検索してましたよ!
食べられる物を見つけて、頑張って乗り切ってくださいね!終わりは必ず来ると信じて(>_<)

おーよね

本当に辛いですよね💦
その時期は家では何にも出来なかったです(´・_・`)
洗濯物はぐちゃぐちゃ、食事なんて買ってきたものしかなく私は食べられないことの方が多かったり。
妊娠が進むとつわりで食べられないものの種類も変化したりして試行錯誤の毎日でした💦

仕事も酷い時は休ませてもらってました‼︎周りの理解があったのでそこだけ救われてました‼︎
ただ家では出来ないことも仕事をしている間は気が紛れて精神的に楽だったと思います(^-^)
家では起き上がれないのに、職場だと人と座って話したり歩いたりが出来てましたね☆

つわりは徐々に楽になります‼︎
渦中にいると長いなーと感じるかもしれませんが赤ちゃんと乗り切ってくださいね(*^^*)

さと&

大変ですよね(>_<) 私も一時期トイレと仲良しになってましたT_T 水分だけは補給して体労ってください💦 終わる日は来ますから!^_^

aky222

つわり。本当に辛いですよね、、
1日がすごく長くて終わりの見えない日々でもぉ2人目なんて絶対無理。と思ってました。笑

ピークの時は家事なんで一切しなかったです。

1日中、携帯でつわり いつまで
つわり まだ つわり 産むまで

など検索して同じページも何度も読んで
毎日毎日ノイローゼのようでした😭😭

旦那にもすごくイライラしてしまうし、
私は出産よりもつわりの方が断然しんどかったです!

つわりで苦しんだ分、出産は超スピード安産でしたのでプラマイゼロ!と思ってます💓

私はポカリが手放せませんでした!
終わりはあります!なんてもぉ聞き飽きたでしょうけど、終わりはあります!

頑張ってくださいね!!!

かおみるく

私も先が見えず辛かったです(^_^;)
家事も仕事も、とにかくグチャグチャでした💦
とりあえず、寝てました。
寝てる間は吐き気を忘れていられたので。。

私は炭酸水を手放さなかったです💦
アドバイスになってなくてすいません。。。
みんなに
「4か月に入ったら少しずつ落ち着いていくよ」と言われたのでそれを目標に耐えました。

きのこe

つわりしんどいですよね(>_<)
私は気を紛らわす為に寝たり、携帯をいじったり、何も考えなくても良いゲームをしてました!
つわりの時期を乗り越えると今とは、ころっと変わって過ごしやすいマタニティライフが待ってます!!

deleted user

つわりは本当に辛いですよね(;´Д`)
ものすごく望んでいたのに、こんなにも辛いんだって私も気持ちが折れました・゜゜(p>д<q)゜゜・

でも安定期に入る頃には少しずつ楽になって来ます(^^ゞ

deleted user

辛いですよね(´・_・`)
とてもわかります!!!!!

私は初期につわりで入院し
結局最後の最後
陣痛中までつわりがありました。
後期は初期に比べたら
かなり楽にはなりましたが
妊娠してから出産まで
気持ち悪くない日はないくらい
辛かったです。
ご飯は3日に1回。
食べてもすぐに吐いてしまっていたため
体重も10キロ落ちました。

毎日毎日寝たきりで
トイレ以外動かなかったです。
言い方悪いですが
ほんとに死にたいとまで
思ってしまいました。
毎日ベッドの中で
つわり いつ終わる
つわり 辛い
ってずーっとググってました。

あまりにも気持ち悪すぎるので
このままもう一生気持ち悪いのが
治らないんじゃないかと
不安にもなりました。

でも、つわり乗り越えたら
それ以上の感動が待ってますよ。
すごい達成感です。

赤ちゃんはかわいい
ご飯はおいしい
今までの日々が嘘かのように
妊娠する前まで
当たり前だと思って過ごしてた日々が
よけいにキラキラ輝きます。

それに、不思議なことに
あんなに辛かったはずなのに
死にたいとまで思っていたのに
どんな感じの気持ち悪さだったのか
もう忘れてしまいました。笑

とても辛いと思いますが
終わりは必ず来ます!!!
可愛い赤ちゃんに会うためと思って
乗り越えてくださいね(*^^*)

無理はしないでください。

ご飯なんて食べれなくても
無理して食べなくて大丈夫です。
脱水になってしまうのが
いちばん危険なので
水分だけはしっかり
取っててくださいね!

あまりにも辛かったら
点滴などもありますし
我慢しすぎないで
病院に相談してください。

応援してますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ゆーくん(*^^*)

私は産むまでつわりありました😢
でも、どんなに長い人でも産めば終わります!終わりは必ずくるんです!

辛かったけど、それを乗り越えて出会った赤ちゃんは、それはそれは可愛いですよ(笑)

食べれるものも人によって違うので、ご自分が食べれるもの

ゆーくん(*^^*)

すいません😣💦途中で送ってしまいました。

食べれるもの食べれる時に食べてくださいね(*^^*)
私はカップラーメンのチリ味が無性に食べたくなりました(笑)

deleted user

つわりしんどいですよね。。
気持ちわかります😭

わたしも終わったー!
って思ったらぶり返し(´・_・`)
周りの友だちは軽い人ばかり
なのに何でこんなにわたしは
しんどいんやー!
安定期来たら楽になるとか
絶対嘘!って思ってました💦

でも安定期入ってしばらく
したら、少しずつ楽に
なってきましたよ(°´ ˘ `°)/
あの時の気持ち悪さは
何やったんやって感じです!
絶対終わりがきます😭!

食べれない時は無理せず
水分(飲めるやつでok)だけ
とっときなよーって
病院の先生にゆわれました!
家事とかお仕事も無理せず
周りの人に頼って大丈夫と
思います( ˃ ˂ )!
わたしなんか洗濯もごはんも
ペットのお世話もできず
くやむ毎日でしたが、少しずつ
旦那さんも理解してくれ
しんどかったら寝る、休む
でした😭!
しんどくて情緒不安定で
何回旦那さんにあたったか!

YouTubeでお笑い見る
ネットでベビーグッズ見たり
体調よかったらお出かけしたり
気分転換するだけでも
楽になるかもしれません*
検診で赤ちゃんに会えた時は
不思議と楽になりましたよ♡

長くなりましたが、
しんどくてもほんまに
終わりが来てくれます!
赤ちゃんはすくすく成長
してくれてます(﹡ˆᴗˆ﹡)*
つわりがしんどいぶんきっと
赤ちゃんがもっと愛おしく
なりますよ!

ひらまゆ

私もつわりが酷く、ほぼ家事が出来ない状況です😰昨日も夜中までトイレにしがみついて主人に背中をさすってもらってました。
唯一食べれてたヨーグルトやいちごさえ吐いてしまうようになり、一体何が食べれるのかがわからなくなってます💦
けど、私のお腹に向かってまだ見ぬ我が子に話しかけたり笑、率先して家事をしてくれてる主人を見ると、ママになる私がへこたれたらダメだなと元気をもらってます💥
このつわりがいつまで続くんだろうと不安ですが、ママになる為の試練だと思って一緒に頑張りましょう🎶