※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

授乳が再開しても母乳が出なくて落ち込んでいます。扁桃炎で飲み食いがまともでなかったため、仕方ないかもしれませんが、母乳は戻るでしょうか?ミルクでも良いですが、授乳が終わるのは少し寂しいです。

授乳可のお薬を処方してもらっていたのですが、扁桃炎で40度の高熱が丸2日、3日目は37度後半の発熱が続き授乳をする体力がなくあまりにもおっぱいが張りすぎる時だけ搾乳しその他の時間はミルクで家族に対応してもらっていました。4日目の今日から本格的に授乳を再開と思っていたんですが母乳が全く出なくなってしまっていて落ち込んでいます…以前は子供がむせたり溺れるんじゃないかというくらい出ていたのに😭確かに扁桃腺の痛みでまともに飲み食いできず4日目の今日からまともに食事も食べ出したので仕方ないのかもしれませんが…母乳戻りますかね…?このままミルクならミルクでも良いんですがまさかこのタイミングで授乳が終わると思ってなかったので少し寂しいです…😔

コメント

りい

まだ1ヶ月なら復活できると思いますよ!
これから頻回授乳にして、ミルクの量を減らせば大丈夫かと!
あとはマッサージもいいと思います🥰

  • mi

    mi

    あと数日で2ヶ月になるんですが大丈夫ですかね?🤔💦
    やはり頻回授乳ですね🤱とにかく咥えてもらいます!マッサージは俗にいう○○式というやつですか?

    • 12月26日
  • りい

    りい

    まだ2ヶ月ですよ〜
    短くても1歳くらいまで授乳じゃないですか🥺大丈夫ですよ!

    そうです!桶谷有名ですよ

    • 12月26日