※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

夫婦共働きは収入が多いですか?その分出ていく経費もありますか?専業主婦で子供が幼稚園に入ったらパートを考えていますが、授かりにくく焦っています。

夫婦共働きは収入が多いですか?
その分出ていく経費もありますか?
私は専業主婦で二人目が生まれて幼稚園に入ったら預り保育でパートをしたいと思っていましたが、なかなか授かれずに焦っています😣

コメント

だいふく

一応共働きのパートです!
我が家は保育園に預けてないので、収入としては+です✨

• ゆい

ゆい

プラスでいいですね✨
    面倒みてくれる人がいればいいんですけど💦

• 12月26日
  • だいふく

だいふく

うちの場合主人が非番などもありいる時間が多いので
    できるのですが、土日に見てもらって仕事する方もいるみたいです!

• 12月26日

うちも共働きです★
あたしの勤め先の託児所に
2人預けてますが会社が1人当たりの
保育料の上限を決めてくれて
あるので2人ともまだ未満児ですが
保育園に預けるより
2倍はプラスになってますよ!!

来年から上の子が保育園に
入りますが無償化のお陰で
下の子の分だけになるし
市の取り組みで2人目の保育料は
半額になるので更にプラスになる
予定です★

ちなみに3人目もゆくゆくは
考えていますが3人目~は保育料タダです★

ab

来年4月から保育園に通いますが今現在働いているので現状はプラスです✨
主人が休みの土日や祝日に仕事してます

mkr

共働きですが、時短でただでさえ収入少ないのに保育料とられて実質プラスはそんなに多くないです。コープの宅配などを使ったりしてるので、そう考えると出て行くお金は多いかもしれないです。目先のプラマイだけ考えるといまいちですが、将来的な収入は共働きのほうがいいと思うので、正社員で細々と続けています…

新米mama

共働きですが、私は時短勤務で5時間程度、週5日働いています。
出ていく経費と言ったら保育料くらいですが、職場の事業所内保育園なので保育料半額補助が出ます😊
育休3年まで取れますが、1年で復帰して今のところプラスになってます。
平日ほぼワンオペですが、時短勤務のおかけでどうにかなってます💦

保育料がかかるのは2歳までなので、絶対にプラスになりますよ☺️
私は今から定年まで働けば少なくとも1億円は収入がある見込みです。
1億円も経費として使わないです。

あかり

正社員共働きなので保育料6万以上払っても預金できてますよ〜。同じく授かれませんが。働いて給料入っているので、家にいるよりいいです!

その分将来の教育費や老後の生活資金にもなるし🌟

YU0123

共働きで今育休ですが、家にいる方が私は圧倒的に支出が多いですね😂仕事してると忙しいしお金使わないですが家にいるとお友達のお家にお邪魔するのにお土産買ったりちょっとランチやお茶したり、毎日のように千円札が出て行きます〜

はじめてのママリ🔰

どちらも正社員なら多いかと思います。ただ外注することも多くなるので、そこのコストは増えましたね💦