※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ゆみみ☆
子育て・グッズ

2週間の男の子が乳腺炎で搾乳機を探しています。ピジョンの手動、電動、電動ファーストクラスのどれがいいでしょうか?使ったことのある方、アドバイスをお願いします。

今生後2週間の男の子を育てています。一昨日の夜から熱を出し、病院に行ったら乳腺炎ということでした。
そこで、搾乳機を勧められたのですが、種類があってどれがいいのか決めかねています。
哺乳瓶は、ピジョンを使っているので、ピジョンの搾乳機を買おうとは思っているんですが、手動、電動、電動ファーストクラスとどれがいいのでしょうか??
使ったことのある方、どんなことでもいいので教えてください!お願いします。

コメント

手動と電動持ってます。ただでさえ抱っこなどで手が腱鞘炎になりやすいので、手動はおすすめしません。毎回って事となると結構手に負担がかかります。
電動が楽でいいです。ファーストクラスは持ってないのでわかりませんが、普通の電動で私は十分でした^_^

• ☆ゆみみ☆

☆ゆみみ☆

回答ありがとうございます!
    確かに腱鞘炎なりやすいですよね💦
    電動は手動に比べて強さの調整とかはどうでしたか?
    また電動は、音は気になりましたか??
    質問ばかりですみません💦

• 5月8日

退会ユーザー

そんなにうるさくないです(^_^)

電動の場合、強さは最初に準備段階の弱めのをして、母乳が出始めたらその後6段階から選べます。私は3か4くらいが合ってました。

手動は上の子の時に買った古いものですが、手動のダイアルで圧の強さ(空気の抜け方)を変えるものです。なので、段階がある訳ではなく、微調整は効きます。

• 5月8日
  • ☆ゆみみ☆

☆ゆみみ☆

うるさくないんですね(^^)

なるほど…6段階もあるなら調整もききますね!
    手動の微調整ができるっていうのが気になっていたんですが…。
    両方お持ちの方の回答、とても助かりました!ありがとうございました!

• 5月8日