※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

リサイクルショップのリユースポイントについて知っていますか?実家に知らないセールスマンが訪れ、貴金属や服を撮影したが、母が宝石を出す前に帰ったようです。フリーダイヤルからの電話があった模様です。このリサイクルショップについてどう思いますか?

リサイクルのリユースポイントって
知っていますか?

今実家に来たら知らないセールスマンがいて
母に貴金属や皮などの服を見せてほしい
写メだけでも撮らせてほしいと。
写メだけでも撮れたら自分のポイントが上がるから。と
それで母は宝石類を出すために部屋に入るところに
私が来て帰ってもらいました。

どうやら
来る前にフリーダイヤルから電話がきて
来ていたようです。

こういうリサイクルショップ?ってどうなんですかね?

コメント

ママリ

めっちゃ怪しいですね😖
強盗の下見のように思ってしまいます💦

• まい

まい

思いますよね💦
    一応名刺は置いて行ってるんですが、、、
    すっごい怪しいですよね。。。涙

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

訪問販売とか不用品回収などで、他の部屋に行ってる間に貴金属やら金目の物を盗む詐欺を以前テレビで観たことを思い出しました!

名刺も本物かどうか怪しいですよ😖家にあげるなら複数いる時に!とお母様にお伝えして下さい💦

• 12月26日
ドレミファ♪

前に多かった犯罪で
不要品買い取りますみたいな訪問できて
じゃあ壊れたテレビとか(年寄りは物が多い)してたらじゃあら奥のもって貴金属もすごく安い値段でもってからたっていうの流行ってましたよね😅

写メとって本部❓(上の人)に渡したらその写した人はお金が貰えてめぼしいのがあればそのまま誰か買い取りにくるんじゃないですかね🙄
こないだ私の母がすんでるところでいるかいないかのアポ電話して金目の物があることを確認して殺された年寄りのニュースがあります「東村山アポ電」年末はお金がなく犯罪をおかす人も多いですのでおきをつけて

• まい

まい

やっぱりなんか怪しいですよね。。。
    一応名刺は置いて行ってるんですが。💦
    もー母も歳で本人はいらないものをちょっと売ってとは思ったみたいですが、セールスマンが玄関まで入ってきてて、、

• 12月26日
うさまま🐰💜

電話で何回かかかってきたことありますね( ´・ω・`)少しでも要らないものがありません?おうちにお邪魔して買取させて頂きますよ(*´ω`*)みたいにいわれて、いえいえ、メルカリ利用してるので!って言ったらほんとに少しも残ってないですか?なんでもいいんですよ!みたいな…(´・ω・`;)ご年配の方は行く足が中々ないことから利用してみようか…というのあるかもしれないです( ´・ω・`)

今回の件こわいです(´・ω・`;)玄関まで入ってたら。。。そういう系ってピンポン押してそのままもう玄関あけて中入ってたりしますからね(;_;)私の家でもそういった系で以前入られたことがあり以降日中家にいても常に鍵をかけてます。