※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが突発性発疹で不機嫌で食欲が落ちています。食べなくても母乳が摂取できれば大丈夫ですか?また、不機嫌が治るのか心配です。

二人目が11ヶ月なのですが、突発性発疹で三日間高熱、解熱後発疹が出て三日目です。

今だグズグズ、少し機嫌よく遊んでもすぐに泣いておんぶでねんねという感じです。

完母で今までは離乳食もよく食べましたが、突発性発疹になってから、3口くらい食べるともう嫌になります。
母乳はよく飲みます。
全然食べなくても大丈夫なのかと不安です。
そして、この不機嫌は治るのかなと不安です。2

コメント

ママリ

突発は別名グズグズ病と言われてますよね😭良くなれば機嫌は治るとは思います。
娘も突発になったときはご飯は食べなかったですが、おせんべいとかは食べてたのでとりあえず栄養とか考えずに食べれるものを食べさせてました!

• ラララ

ラララ

ありがとうございます。
    はい、おせんべいはたまに、食べてくれます。
    一緒の経験の、方がいて安心します。

• 12月26日
あき

うちも同じく突発性発疹です😣上の子の方ですが。
機嫌わるいこと多く、ごはんも嫌がり、好きなおやつを少し食べたりしかしません😫高熱で体力が消耗してキツイのかなと思って好きにさせてますが😓
たぶん下の子もこれから発症するのかと思いビクビクしてます😭
すみません、回答にならず💦
早く元気になってほしいですね‼︎

• ラララ

ラララ

上の子がなられたのですね。
    うちも上の子はまだやってないので、うつってたら嫌だなと思っています。
    やはり、あまり食べないのですね。気長に待ちたいと思います。

お互いに乗り越えましょう。
    ありがとうございます。m(_ _)m

• 12月26日
ちぃ

うちの次男も今突発性発疹です。
グズグズで大変ですよね😅
うちは土曜日から熱が出てて、火曜日に発疹が出ました。
昨日まではずっと機嫌が悪くてグズグズしていましたが、今日は朝からいつもの次男に戻っていました😭😭
きっともうすぐいつもの娘さんに戻ってくれます!!

母乳は飲めているということなので、大丈夫だと思います。
食べたい、飲みたいと思ってくれるものをいっぱい上げてください!

• ラララ

ラララ

土曜日から熱と言う事でまさに、一緒です。
    今朝から、少し機嫌が良く、ご飯もいつもの半分は食べてくれるようになりました!
    お返事頂きありがとうございますm(_ _)m

• 12月27日
千手柱間

上の子は半年に一回、高熱の後にご飯をほとんど食べない期間があります。だいたい4〜5日間です。好きなメニューも、食べて3口…
お菓子もそんな感じで、心配でした。とりあえずカロリーをと、栄養はひとまず置いといて
菓子パンやお菓子など数口だとしても食べさせました。ジュースも。
歯磨きだけはしっかりして、この期間を乗り越えましょう…!!

母乳だけでも全然大丈夫です!

• ラララ

ラララ

ありがとうございますm(_ _)m
    やはり、具合が悪いと食べれないんですよね。
    今朝から食べ始めてくれました!手作りの離乳食は食べず、味がしっかりしてる、市販のベビーフードを。
    なんでも食べてくれればいいですよね。
    回答頂きありがとうございましたm(_ _)m

• 12月27日