※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids👶👦
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがいて、卵アレルギーの可能性があるため、インフルエンザの予防接種を悩んでいます。離乳食も始めたばかりで、まだ卵を食べさせたことがないため、予防接種が必要かどうか不安です。

生後6ヶ月くらいのお子様がいる方、インフルエンザの予防接種はしましたか??
卵アレルギーが関係してるみたいで迷っているのですが…
まだ、離乳食も初めて半月くらいで、卵はまだあげたことないしアレルギーがあるかどうかは分からないけど予防接種した方がいいのかどうか悩んでます(><)

コメント

ママリ

2回打たなきゃいけないし、打ち終わる頃にはインフルエンザのシーズン終わっちゃうな〜😅とお医者さんに言われたのでやってないです💦

• 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですね😱
    たしかにシーズン終わりますもんね🙄

• 12月26日
あん

生後1年未満は、予防接種しても意味がないと言われ、しませんでした。1歳過ぎて、初めてしましたよ〜

• 2kids👶👦

2kids👶👦

意味が無いんですね😅
    ありがとうございます🙌

• 12月26日
ぷーさん

私もお医者さんに相談したら、
今の月齢で打っても意味がないからそれよりは、定期の予防接種進めてと言われて打ってません(T_T)

• 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですね😲
    みなさんの意見参考にして今回は見送ります😅

• 12月26日
y

私は逆に6ヶ月になれば打てるんだから打った方がいいって言われたので打ちました😂
今日、2回目の接種してきました!
でもこれからするのであればシーズン的にしなくてもいいかもですね😅

• 2kids👶👦

2kids👶👦

やるとしたら、一月の2週目に1回目で、2回目がその四週間後なので…かなり遅くなってしまうのです😭

• 12月26日
mama

この月齢なら、親からもらった免疫がまだあるだろうから打たなくて良いだろうって!打っても意味ないって!
1番肝心なのは親・兄弟がしっかり予防接種を受けておく事と言われ、打ってないです‼︎

とは言え、それでも心配なので人混みに行く際は携帯用のクレベリンを忘れずに持ち歩いてます❗️

• 2kids👶👦

2kids👶👦

そうなんですねー!
    とりあえず今シーズンは遅くなりそうなので見送ります😅
    携帯用クレベリンもいいですねー😃

• 12月27日