※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
妊娠・出産

出産準備で迷っています。長袖と半袖の肌着、どちらがいいでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

来年の3月4日が予定日です。
準備を始める為に色々サイトを見てるんですが
肌着が長袖と半袖で迷ってます🥺
基本的には室内だから長袖の服があれば
肌着は半袖でもいいかな?とも思いますが
何せ経験がないので分からなくて🤦🏻‍♀️💭
2月下旬〜3月頭に出産された方がいらっしゃいましたら、何を準備したか教えて頂きたいです‼️

コメント

娘が夏生まれで息子が冬生まれですが、肌着は娘のお下がりの短肌着を着せてます!
上に服も着せますので短肌着でも大丈夫だと思います☺️
ですがこの時期だとあまりお店には短肌着は売ってないかな?って赤ちゃん用品店を見て思いました!

min

2月と4月生まれです。
肌着は半袖の方が、2~3枚重ねて着せるときに楽ですし、カバーオールなどからはみ出すこともないと思います。
わりと長い季節で着れますし、半袖のコンビ肌着がおすすめです(*^▽^*)
短肌着や長肌着はくしゃくしゃになるし最初の1~2ヶ月位しか着なかったかな。

もも

今年の3月頭に出産しました。
肌着は半袖にして、上から長袖のロンパース着させてました😊
最初はほとんど外出もなく、寒かったら暖房つけたり、布団かけたりしてたので、大丈夫でした😊