※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティプ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が夜は一人で寝れるが、昼寝は難しい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月の男の子がいます。
夜はネントレをしてお布団に置いたら一人で寝れるようになったのですが、朝寝昼寝は一人で寝ません。
同じような境遇で、こうしたら昼間も寝るようになったと言う方がいらっしゃいましたらお知恵をお貸しください。

コメント

にこにこちゃん

こんばんは☺️
もうすぐ3ヶ月になる男の子ママです✨
うちの坊やも夜は1人で寝てくれるようになりました☺️
そして、日中の眠い時はぐずぐずした後気づくと1人で寝てくれています。

2ヶ月に入ってからは、ネントレというものほどはしっかりしてませんが、リズム作りのため寝る時はトントンするよう心がけていました。
抱っこやおっぱいでしか最初は寝なかった坊やも、トントン&寝息で寝れるようになり、今は1人で寝れるようになりました☺️✨もちろん、ぐずぐずして寝れない時もありますが、だいぶ楽です!✨
とにかく、布団に置いて横になってから寝るよ!というのを意識させてました!