※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんす
ココロ・悩み

産後ハゲや抜け毛で悩んでいます。一歳過ぎてから抜け毛が増えて、頭頂部が薄くなってきたので、原因が気になります。生後3ヶ月ぐらいから抜け毛はありましたが、今はストレスや寝不足も心配です。

産後ハゲって一歳過ぎてからは来ないですよね?💦
一歳過ぎてから抜け毛に悩んだ方いらっしゃいますか?💦

生後3ヶ月?ぐらいに多めに抜けるなーぐらいはありましたが、今信じられないぐらい抜けていて今日頭頂部がハゲていることに気づきました。
産後ハゲなのか、まだ娘が夜中起きるので寝不足やストレスによる抜け毛なのか……

コメント

はじめてのママリ

回答になっていないかもですが、1歳5ヶ月の娘も少し前から頭頂部ハゲてる…?と気になってました😅
髪は伸びていってるのですが、てっぺんの方だけ薄いんです(;o;)

• ぽんす

ぽんす

産後抜け毛についてなので娘ではなく私です😅

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは失礼しました(>_<)

• 12月26日
さなぴ

一歳一ヶ月くらいの時から急に抜け出しました😭自分は産後抜け毛無いぞー😁と調子乗ってたら…!!!!てっぺんが薄くて美容師さんに指摘されました😭シャンプーでもドライヤーでもかなり抜けます

• ぽんす

ぽんす

回答ありがとうございます!
    まさに!!私も一歳一ヶ月頃からでした💦産後抜け毛、私はそこまでじゃないなーって子どもが0歳の頃は思ってました。。同じ感じですね💦これは産後抜け毛なんですかね💦

• 12月26日
  • さなぴ

さなぴ

産後抜け毛だと思ってました😭今は初めより落ち着いてます…恐らく!

• 12月27日
  • ぽんす

ぽんす

やっぱりそうなんですね💦
    1年以上経ってるのでびっくりして…さらにハゲが辛い😭💦同じ人がいて安心しました💦ありがとうございます😊!!

• 12月27日