※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめちゃん
子育て・グッズ

娘が夜中に何度もミルクを飲んでおり、悩んでいます。朝まで寝る前にミルクを飲ませる必要があるか、どのように対応しているか教えてください。

相談させて下さい!
あと2日で4ヶ月になる娘は完ミで三日前から毎回160mlにし、キッチリ飲みほし、3時間半以上はあくようになりました。

そして、ココ最近夜は8時半~9時に寝るのですが、最終ミルクが寝る直前で5回目になり、その時点でミルク量は800ml!それは、少ないかと思い日付開ける前に160ミリ飲ませて1日7回授乳トータル960ml!
その後は朝6時か7時まで寝ていますが、寝た後に飲ませてる160mlは、やっぱり必要だと思いますか?
9時頃寝て日付開けて夜中起きるのを待ってから飲ませた方がいいですか?
朝までそのまま寝ることはなく、二時頃欲しがり起きることはあります。
夜中の授乳をすると、トータル6回の960ml!
日付開ける前なら、自分が寝るギリギリで最終を飲ませ、朝までコース!
みなさん、どのように飲ませてますか??

文章読みにくかったらごめんなさい( ˊᵕˋ ;)💦

コメント

くらげ

体重の増えは順調ですか?それなら回数や量にそんなにとらわれなくていいと思いますよ。
毎回同じ時間で量を飲むわけでもないですし😃

sun

今6キロ近くになった4ヶ月双子女の子

今で飲む時170ですが、バラバラで100切る時もあります。1日6回・7回のミルクです!
起きれないと思った時は無理に起こして飲ませたりしますが、基本は無理に起こさず起きたらあげるをしてます!
体重も特に何も言われないので無理にあげてません!

さち

えらいですね!
ママも頑張ってますが、お子さんちゃんときっちり飲んでくれるなんて、なんてお利口さんなんでしょう!
うちの子はトータル400行かない日もざらにありましたw
それでも今はちゃんとご飯食べて体重も真ん中になったので、神経質にならなくても大丈夫ですよ(^^)
ママがやりやすい方でストレスない方でいいと思います(^^)

あんどれ

夜中の160mlは起きたらあげる形で、絶対あげる!じゃなくていいですよ💦
3ヶ月の頃は1日に800ml飲ませてたので、少なくないと思います。

deleted user

もうすぐ私の息子も4ヵ月になります😌
1日はこんな感じです🍼
8時起床
9時 140から160
13時30分 180
17時30分 180
21時30分 180
22時30分までに就寝
4時30分 160から180
だいたいこんな感じです😌
起床後と早朝はお腹は空くけどそんな飲めないみたいで残します!!
保健師さんに聞いたら最低でも130を5回飲めればいいから赤ちゃんのペースでいいよー!と言われました😊