※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11月10日に出産し、生後1ヶ月半の娘を育てている女性が、排便時に血と血の塊が出ている症状に悩んでいます。痔持ちで、これまでの症状とは異なるため、痔なのか不安です。お腹の不快感や吐き気もあります。同じ経験の方はいますか?

【産後の痔について】

汚い話で申し訳ないのですが、
お応えいただけると嬉しいです( ; ; )

11月10日に出産し、生後1ヶ月半の娘を育てています。

今週の月曜日から、排便のときに
おしりから血がポタポタ出るようになってしまい、
立ち上がると便器の中が真っ赤になっています😭

また、お尻を拭くと生理のような
ゼリーっぽい血の塊がつきます…

ネットで調べると、真っ赤な血が出るのは痔とのことですが、
塊はなんなのか分かりません(;o;)

これも痔なのでしょうか?

ちなみに、もともと痔持ちのようで、
妊娠前から時々血が出ることはありましたが、
血の塊がつく事や、何日も続くことはありませんでした。

また、気持ちの問題かもしれませんが、
お腹に不快感があり、時々吐き気があります。

同じような方いらっしゃいますか( ; ; )?

コメント

六花❄️

私はもうだいぶ前(10年以上)から排便の時便器の中は真っ赤になるし、血の塊も出ますよ😂
私は内側の切れ痔なのですが、肛門科に受診して座薬もらってます😅
今は妊娠中で使えるのかわからず、血垂れ流してます😂

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!

痔でも血の塊でるんですね😭!調べたらガンとか出てきたので怖くなってしまって泣

やっぱり私も一度肛門科受診してみます😣ありがとうございました♡

妊娠中のマイナートラブルに加えて垂れ流し、、辛いですね😭がんばってください!(>_<)

• 12月26日
mumu

私もひどい時は出血する程の痔もちです😂💦
ゼリーぽい血の塊は、ただ血がその場で固まり始めたことで出来たものだと思うので大丈夫ですよー!
一度軟膏を貰った方がいいかもしれませんね!ちなみに私はお腹の調子があんまり良くない時とかによく出血までしてました😅

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

ゼリーっぽい血の塊、なんなのだか不明だったので安心しました😭✨
    最近お腹の調子が悪いので、それも影響ありそうですね。。

ただ、やはり軟膏は貰った方がいいですよね(>_<)!肛門科行ってみます…!

• 12月27日
ゆう

早めに肛門科に行った方がいいですよ。
私も娘を出産後痔が悪化し、出血と激しい痛みに苦しみました😢血の塊は出てないですが。
肛門科では、日帰り手術をしました。落ち着いてから、念のためにと大腸カメラも受けましたよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね、、(>_<)!今のところ痛みはないのですが、今週から突然血が出るようになったので、痛みも出てくるかもしれませんね…😱

痔ではない病気もありえますもんね( ; ; )肛門科、行ってみます😭!

• 12月27日
  • ゆう

ゆう

私はしばらく我慢して、痔を悪化させてしまったので、もっと早く行けばよかったと、後悔しました〜😅早めが1番です!
    私(30台後半)は大腸カメラもやったことがなかったので、肛門科の先生にすすめられ受けたのですが、まあまあの大きさのポリープがありました💦
    先生が言うには、この大きさのポリープで出血はないということだったので、出血の原因は痔でした。
    きなこさんの出血も痔だと思いますけど、カメラもやって損はないと思いますよ😄

• 12月27日