※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんの方へ。離乳食の麦茶の量について相談です。飲み過ぎて授乳が少ない気がします。参考にさせてください。

同じくらいのお子さんの方!
離乳食のときの麦茶(白湯など)は、どのくらいの量あげてますか?
飲ませるとあるだけ飲んでしまうので、そのせいなのか最近そのあとの授乳が少なめです。完母なので実際量はわからないのですが、胸が張ってしまうので恐らくあまり飲んでないかと。
参考にさせて下さい🙋‍♀️

コメント

はる

7ヶ月の始めの頃は離乳食2回合わせて100ml飲んでいました。
あと、2回食にした頃から離乳食後の授乳はしていませんでした。

• ちゃき

ちゃき

離乳食後の授乳してなかったのですか😳!
    量も教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️

• 12月27日
  • はる

はる

欲しがらないし、あげてもほとんど飲まないので😂
    その他の時間でしっかり飲めていれば、離乳食後は欲しがるときだけでもいいのかなと思います。

• 12月27日
  • ちゃき

ちゃき

お子さんがもう離乳食で満腹で満足状態だったのですね🍚!
    確かにお腹の満腹状態は本人にしかわからないですもんね🤔
    息子の欲しがるままに任せてみます🙌
    張って痛かったら地道に絞り出します🐮(笑)
    ありがとうございました😊

• 12月27日
えぎー

離乳食用のスプーンで5口ぐらいで飲むのやめてしまいます。
マグとか紙パック(ストロー)を渡すと口に入れたのをほとんど吐き出してくるのであまり飲んでないと思います💧
けど、うちも離乳食後の授乳はあまり飲まなくなりました。なので、少し時間が経ってから授乳してます💡

• ちゃき

ちゃき

あまり飲まないタイプなんですね🍵
    やっぱり離乳食始まると飲む量だいぶ減るのかな??
    時間空けてあげてるのですね!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月27日