※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちママ
ココロ・悩み

実家の心配事について、母は入院中で父は困難な状況。赤ちゃんが生まれたが、お祝いやプレゼントはなく、旦那の考えが気になる。家族のことで不安や悩みが尽きない。

実家の心配事についてです。
私は元々色々なことを心配してしまうところがあるのですが、
私の母は私が小さい頃から精神的な病気で今も入院中です。
父は近くに住んでいますが、家もゴミ屋敷でお金もありません。

今年私の赤ちゃんが産まれ、月に一度はうちで会うようにしていて、可愛がってはくれます!
ただ、お金もないため、周りの友達の家のように、お祝いをくれたり孫にプレゼントをくれたりなどはありません。
私は父の生活が大切なので全然それで良いのですが、
旦那がどう思ってるのか心配です😢
何も言ってはきませんが、義実家は色々とくれるので
思うところはあるんだろうなというのは雰囲気で分かります。

本当私自身はそんなに悩みはないのですが、
昔から今も家族のことで不安や悩みが尽きません。
悲しくなります😢

コメント

あかり

うちの母もとくにクリスマスプレゼントとかもらってないですよ、義理母にはいただきましたが。気持ちだと思うのでわたしは気にしたことないです😅

• べびちママ

べびちママ

そうですよね😭✨
    だらしなく頼りもないお父さんですが私は大好きなので、旦那に嫌な感じに思って欲しくなくて💦💦

• 12月26日
あかさたな

ちょっと違いますが、私も両親に頼れない環境です。
義父母は少し裕福で今回、初孫が産まれる為に色々してくれました。
私は、夫に全て話をしてます。義父母が毎回してくれた後に私の両親はなにもしなくてごめんね🙇‍♀️って謝ります。
惨めに思うこともありますが…。夫はなにも言いません。お気持ち判るなぁ〜って思って。

• べびちママ

べびちママ

すごく分かります!
    私もいつもごめんねと謝っています😭💦同じお悩みの方がいて気持ちがわかるとおっしゃっていただけただけで心が少し楽になれました💦
    周りの友達がじぃじばぁばに預けたり何かもらったりしてるのを見て、すごく幸せなことだよなぁと思っています!

• 12月26日
  • あかさたな

あかさたな

同じですね😢
    じぃじーやばぁばーに頼ってるのを見ると私も羨ましいし、有難い事だよなぁ…って思います。頼れる親がいるってだけで本当に幸せですよね。実家に夫と行っても実母はお茶しか出せない。我が家に来ても上げ膳据え膳状態の母。
    義父母宅は豪華な食事が出て義母が動き夫に色々してくれます。それを見るだけでも肩身が狭くて…。
    来年1月末に双子妊娠の為に管理入院しますが、実母は 半分認知、車の免許無し なので頼れるずです。辛い時 ありますよね😭

• 12月26日
  • べびちママ

べびちママ

昨日のクリスマスもインスタを見るとみんなじぃじとかばぁばからもプレゼント沢山もらっててすごいなーと思いました!
    でもお互い旦那さんが文句言ったりしないだけ感謝ですよね😭✨
    認知も大変ですね、、、
    妊娠中ってただでさえ色々考えたり悩んだりしがちじゃないですか😢?無理なさらず💦

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

ご結婚される時点でご家族のことはわかっているはずだから気にしなくて良いのではないでしょうか??
我が家は私の実家が割と裕福なのか、未だにまぁまぁの額のお年玉を夫にも私にもくれます。が、夫の実家へは、逆に夫が義母にお年玉を渡す形になっています。
ですが、特に気にしたことはないですし、義母も、私の実家もその実情を知っていて気にしている感じは全くしないですよ🎵

• べびちママ

べびちママ

旦那とは10年付き合ってきたので、ゴミ屋敷の実家はさすがに見せたことはありませんが、事情は知っています!

そうですよね😢気にしていなければ良いのですが😭💦
    私が気にしすぎる性格で、、直したいです😢

• 12月26日
ママリ

孫にプレゼントやお祝い渡すとかそういう気を利かせてくれるのって女性の方が多いかなと思うので(うちは両親も義理両親も母は色々準備しますが、父たちは気づいてない感じです…😅個人差はあると思いますが。。)
お父さんお一人で暮らしてらっしゃるならなかなかそういうことまで気付かないところもあるのかもしれないですね。
旦那さんに、「ごめんね、うちのお父さんそういうのあまり気が回らない人で💦」みたいに先に言っておくのはどうでしょうか。。

• べびちママ

べびちママ

確かにそうですよね!!!
    義実家もお義母さんが色々とやってくれています!
    父と、お正月に袴ロンパースを着せて旦那も連れて会う予定があるのですが「〇〇ちゃんのお年玉楽しみにしてるー!笑」と冗談まじりで言っておきました😭笑
    言ったら言ったでお父さん嫌だったかな、、とか気にしている自分がいます😭悲しい、、笑

• 12月26日