※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

3歳の娘がママの具合を理解してくれるか心配。ストレスで体調不良で薬を試しても効果がないことも。娘はお構いなしで遊ぶため、休めず辛い。保育に週1日通っているが、他の日は辛い。3歳になって理解してくれるか不安。

お子さんによりけりかと思いますが…
3歳くらいになればママが具合悪いとき理解してくれたりしますかね…?😫 私自身ストレスがたまると不眠気味になり昼間イライラしたり頭痛がひどいです。心療内科で薬をもらってますがたまに効かないときもあるし、他にもいろんな薬を試してきましたが体に合わないものばかりでした。今の薬は比較的あってるかと…
まだ2歳前の娘は私が体調わるくてもおかまいなしで遊ぼー遊ぼーです😫 正直辛いです。
娘も体力ついてきて最近昼寝しない日もあるしなかなか休めません。
3歳くらいになって理解してくれるかなぁ…
本当にしんどいなぁと感じてます。可愛いと思う余裕もありません。
一時保育に週1日いってますが他の日が寝れないときはなかなか辛いです。

コメント

エリー

3歳過ぎの男の子ですが、私が咳込みをするとママ大丈夫?はい、これ飲んで!と言ってウォーターサーバーから水をコップに注いでくれて持ってきてくれます😄あとは私が体温測ったりしてるとママ、お熱あるの?コンコン出る?お医者さん行く?と声かけてくれます😍とっても優しいですよ😆

チム

痛い ?とか聞いてくることはありますが、言った矢先一人で遊び始めます。

はじめてのママリ🔰

3歳前からですが、疲れてしんどそうな顔をしているだけで「ママ、どしたん?しんどいん?〇〇(自分の名前)体温計持ってくる!」と言って頭ナデナデして「ムギュー!」と言いながらハグしてくれます😅
横になっていると1人で遊んでくれますよ☺️
体調が悪い時に遊ぼうって言われると辛いですよね💦

長女は2歳頃から、体調悪いから寝てていい?が通じるようになりました🙆‍♀️
寝てるうちに周りに人形並べてくれたり、自分のマグ置いておいてくれたり、寝るまでなでなでしてくれたりします。笑
下の子はそれを見ているからか、私が1人で寝ている時は、起こしに来ないですね😂
具合悪い!は理解してないかもですが、ママ寝てる😳ほっとこ😊って感じです🙆‍♀️✨

ゆみ

みなさん、ありがとうございます! 参考になりました!
娘も早く気遣いできるよな子になってくれないかなと思います。