※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ1102
子育て・グッズ

横浜で生後6ヶ月の娘とお出かけする服装について相談です。半袖or長袖肌着にTシャツ&レギンス、薄手ケープを持参。アドバイスをお願いします。

今日の最高気温25℃で、横浜住み娘は生後6ヶ月です҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
本日お昼頃~夕方までベビーカー&抱っこ紐で出掛ける予定なのですが服装に困ってます(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
①半袖肌着+半袖Tシャツ&レギンス
②長袖肌着+半袖Tシャツ&レギンス

もし②の場合は日中は腕まくりをしてあげて肌寒い時は元に戻してあげようかと思ってます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
それと①でも②でも薄手ケープを持って行く予定です!!
ちなみに上着はパーカーしか持って居ません(´இωஇ`)

皆さんならどうしますか??
アドバイスお願いします(๑ÖㅁÖ๑)

コメント

あゆあゆ0917

私は1の半袖肌着+半袖Tシャツ&レギンスです。半袖肌着はロンパースタイプですか?

• るいママ1102

るいママ1102

早速回答ありがとうございます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    はい♡♡
    肌着は長袖も半袖もどちらもボディ肌着になります҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

• 5月8日
  • るいママ1102

るいママ1102

帰宅は夕方予定なのですがもし半袖で肌寒くなった場合はどうしてますか??(๑ÖㅁÖ๑)

• 5月8日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

うちの娘が着てる肌着ですか?

• 5月8日
  • るいママ1102

るいママ1102

そうです҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    まさにこんな感じです♡♡
    ムチムチちゃん可愛いですね♡♡

• 5月8日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

うちの娘暑がりなのでお出かけはこのままでタオルケット持って行ってますよ

• 5月8日
  • るいママ1102

るいママ1102

肌着一枚って事ですか!?
    気温も同じ位ですか??
    うちは私が不安症で『寒いのかな??風邪ひかないかな??』と思いなかなか薄着に踏み込めず……
    でも周りを見ると皆さん半袖ばかりで💦
    今日はいつもより外出時間が長いし外なので暑かったら可哀想だと思い質問しました(๑ÖㅁÖ๑)
    質問ばかりすみません💦
    そして回答ありがとうございます♡♡

• 5月8日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

最初私もそうでしたが授乳の時に娘を抱っこしたら汗だくだったので肌着ですが肌着にみえないようなボディースーツ買うようにしました。気温は広島ですが25度から27度あるので

• 5月8日
  • るいママ1102

るいママ1102

では気温も同じ位ですね҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    赤ちゃん思ってるよりも全然暑がり何ですよねぇ(๑ÖㅁÖ๑)
    肌着に見えないような肌着数着なら有ったハズなので見てみます♡♡
    ありがとうございます♡♡

• 5月8日
2人の姫ままちゃん

私なら①の服装にしますね🎵

かけものとかで調節したらいいと思います🎵

• るいママ1102

るいママ1102

ケープが薄手しかないんですが大丈夫ですかね??(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
    それかケープはカバンに入ってるので①でベビーカーにタオルケットも持って行った方が良いですか??
    っか、パーカー持って行くか普段通りケープだけ持って行って寒かったら自分の上着かけるとかですかね??

• 5月8日
  • るいママ1102

るいママ1102

質問ばかりすみません(´இωஇ`)

• 5月8日
  • 2人の姫ままちゃん

2人の姫ままちゃん

パーカー持って行って夕方寒くなったら着せてあげれば大丈夫だと思います🎵

少し寒いかなぁくらいなら、薄手のケープかけてあげたらいいと思います🎵

今の時期服装に困りますよね(涙)

• 5月8日
  • るいママ1102

るいママ1102

そうですね♡♡
    パーカーならベビーカーのカゴに入れておけるし良いかもですね҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉

本当に今の時期朝晩涼しかったりで服装めっちゃ困ります(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)笑

回答ありがとうございます♡♡

• 5月8日
*K♡MAMA*

抱っこする時間が多いなら1がいいと思います。抱っこは思ってる以上に暑く汗をかくので…。

• るいママ1102

るいママ1102

基本はベビーカー移動でグズグズした時(寝る時はベビーカーじゃ寝れないので)だけ抱っこ紐予定です(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 5月8日
もずまま

娘は出かける時、最近は半袖でいますよ!
チャイルドシートと抱っこ紐メインなので物凄く暑いです(>_<)
ベビーカーに乗る時は、ひざ掛けをかけてあげてます(^^)
寒くなった時用にパーカー1枚持って歩いてますが、着せた事ありません😅😅
千葉住みなので気温は同じくらいかと思います(^^)

• るいママ1102

るいママ1102

ひざ掛けを薄手ケープでも代用して大丈夫ですかね??
    それかタオルケットなら有るんですがどっちが良いと思いますか??(๑・᷄ὢ・᷅ ๑)
    うちも一応パーカーベビーカーのカゴに入れて行く事にします(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 5月8日
  • もずまま

もずまま

ケープで代用でもいいと思います(^^)
    うちは、薄いガーゼのひざ掛け使ってます😊
    ちなみに、るいママさんはレギンスはかしてらっしゃるみたいですが、娘は半袖+ブルマです(^^)
    クーラーの効いた部屋でベビーカーの時はひざ掛けですが、抱っこ紐の時はレギンス履かせる事もあります(^^)
    ご参考になれば幸いです♡

• 5月8日
  • るいママ1102

るいママ1102

今持ってる薄手ケープもガーゼ素材の生地なのでケープで大丈夫そうですね҉٩(*´︶`*)۶҉ ҉
    ブルマとかぼちゃパンツも持ってますがレギンスよりそっちの方が良いですかね??(๑ÖㅁÖ๑)
    今日はグズグズした時は抱っこ紐で寝たり機嫌が良い時はベビーカー予定で帰宅が夕方18:00~19:00頃の予定何ですが💦

• 5月8日
  • もずまま

もずまま

うちは、レギンス履くとオムツかぶれしたりしちゃう様になったので最近履かせてないです(>_<)
    どの格好が正解とかないし、お子さんに合わせて様子見つつ調整してあげたらいかがですか(^^)?

• 5月8日