※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

妊娠25週で血糖値が高く、再検査が必要。切迫で自宅安静中。食事内容が影響している可能性あり。クリスマスディナー後のデザートは我慢した方が良いか悩んでいます。

今、妊娠25週です✨
23週の時の血糖の検査を本日聞き、140以下の基準のところ160で明日再検査になりました💦
再検査では引っかからないってことはあるのでしょうか?
ひっかかったら入院とかになりますか?💦

6ヶ月に入った時から切迫で自宅安静中です。
体重は妊娠前から2キロ位なのでそこまで増えてはいないと思うのですが、
その時から食事が冷凍食品などの炭水化物ばかりなのでひっかかったのでしょうか?😭
しかも今日の夜主人とクリスマスディナーを予約しています😢夜9時以降は食事取らないでと言われました。
食事は9時までに終わると思いますが、食後のデザートは我慢した方がいいでしょうか?
出産後は行けないと思い、高めのコース料理のお店なのでできれば普通に食事したいのです😭笑

コメント

ぽつ

23週の検査はサイダーを飲みましたか?飲んで引っかかったとしても再検査でひっかからなかったという人は結構いますよ!😊
入院もある病院と入院はなくて指導だけとか自宅で血糖値をはかって定期的にみていくところがあります😊👍

• りのあ

りのあ

サイダー飲みました!
    次の検査の説明の紙にも最初にサイダー飲むって書いてあります😵
    再検査で引っかからない人もいるんですね‼︎安心しました✨前日の食事も反映されるんでしょうか?😢9時以降の絶食であれば大丈夫なんですかね?

• 12月26日
  • ぽつ

ぽつ

次の検査も飲みますよ!💓😊前日の食事はあまり関係ないとおもいますよ!そのサイダーを飲んだ値できまるのでそれまでの食事はバランスよく心がけて過度な糖質制限などはよくないです💓妊娠糖尿病院は気をつけてもなる人はなります!わたしも1人目なりましたが食事制限だけで無事生まれましたよ❤️

• 12月26日
  • りのあ

りのあ

そうなんですね!9時以降と当日は絶食してれば大丈夫そうですね💕
    なんだか引っかかると食事も何食べたらいいかわからなくてプレッシャーです💦
    食事制限で無事に産まれたんですね💕安心しました😭❤️
    ありがとうございます😣✨

• 12月26日
ごまだんご

妊娠糖尿病と診断された妊婦です🤲

検査の前日9時以降は食事とらず水のみにしてくださいね〜と言われたので(9時前なら甘い物食べても大丈夫だろう…!)と思って、最後の晩餐だ〜!と思ってケーキ食べました笑🍰

それが原因かは全く分からないですが、数値は高く糖尿病認定されちゃいました😭💦

病院によるとは思いますが、私の場合は起床後すぐ朝昼晩の食事2時間後の血糖を針さして測って下さいと言われました!
あとは食事療法と運動療法でなんとかなると言われたので頑張ってやってます😊

私が思うに前日の食事が原因なのではなくて、検査の最初の採血の後に甘ったるいサイダーを飲むのですが、飲んだあと2時間3時間と空けた時の血糖の推移なので、前の日はあまり関係ないんじゃないかなー?と思います👍

お医者さんではないので断言はできませんが😢

• りのあ

りのあ

私も甘いものは控えてねと言われましたが、どか食いしなければ大丈夫かな?とか思ってますが切迫なので、血糖まで引っかかると入院になるんじゃないかとひやひやしてます💦笑

食事療法は自宅ですよね?それならなんとかがんばれそうです😵
    サイダー甘いですよね!絶食で飲んだらすごい血糖値上がる気がして不安です😢9時までに食事終えたら大丈夫ですかね!
    少々控えめにして、明日乗り切りたいと思います‼︎ありがとうございます☺️

• 12月26日
  • ごまだんご

ごまだんご

切迫なんですね😭💦先生の判断によると思います😭

自宅でお米を雑穀米にしてグラム決めて食べたり野菜多めにして野菜からよく噛んでたべる+運動やってます!
    切迫だと運動ができないからしんどいですね😢

私はサイダー飲んだ後の採決で血糖値180いってました笑🤣
    私は先生に「体質もあるからそこまで食べ物気にしないでも大丈夫だけど甘い物いっぱい食べるとかアイス3個食べちゃうとかドカ食いしなければ普通でいいよ〜」とゆるく言われました笑🤣

明日頑張ってください😊👍

• 12月26日
  • りのあ

りのあ

今日の診察で子宮頸管2.7ミリで短くなってたので、本当にギリギリなんです💦笑

やっぱり野菜食べなきゃですよね😵買い物もいけなくて野菜全然とってないのでこれから意識してとりたいと思います‼︎運動できないのしんどいです😭動けない分食事に気をつけなきゃいけないんですが💦

そうなんですね‼︎
    優しい病院ですね😊私もそうやって言われたいです😭✨ 

がんばります‼︎ありがとうございます🥰

• 12月26日
  • ごまだんご

ごまだんご

お大事になさってください😭💓

野菜買っても調理するのがめんどくさかったので、切迫もあるという事なので湯どうししてある冷凍の野菜とか使うとレンチンですむのでおすすめです😊💕あとは茹でてしばらく放置するだけで作れる鶏ハムも作って冷凍しとくと良いですよ❣️お近くに業務スーパーが有れば冷凍野菜結構種類があるので便利です😊!
    今はネットもありますし色々探してみてください!

お互い頑張りましょうね😊💓

• 12月26日
  • りのあ

りのあ

ありがとうございます😣✨

冷凍の野菜いいですね‼︎
    長時間立ってるのも怖いので楽チンに出来るものが助かります‼︎鶏ハムいいですね‼︎❤️主人が料理できないのでなかなかちゃんとしたものが食べれなくて😅

お互い頑張りましょう🥰

• 12月26日
  • ごまだんご

ごまだんご

生野菜は身体冷やしちゃうと思うので、シリコンスチーマーとか100均に売ってるレンチンできる蒸し器もおすすめです☺️❣️
    あとは旦那さんに野菜ちぎってもらって小分けにしてもらってすぐ使えるように、とかしてもらえると嬉しいですね🤣💓
    私の主人も料理全くできないので洗い物担当です笑🤣

• 12月26日
  • りのあ

りのあ

シリコンスチーマーあるので温野菜にしてチンして食べれるようにしようかなと思います☺️✨
    旦那さんに小分けしてもらう作戦良さそうです😊✨なんだかんだまな板と包丁使うと洗い物出るので💦
    うちも洗い物と買い出しだけ担当してもらってます👍笑

• 12月26日
  • ごまだんご

ごまだんご

糖質制限と言っても赤ちゃんの為に摂取カロリー減らすわけにも行かないし厳しすぎると食事事態飽きてしんどくなってくるので、血糖値高いのは体質の関係もあるのでたまに頑張ってるご褒美に甘いものとか普通に食べちゃいましょう☺️💓←

逆に料理してもらうと洗い物増えちゃうんですよね笑🤣同じですね笑🤣

• 12月26日
  • りのあ

りのあ

そうなんですよね😵食べないってものできないので辛いです💦でもお腹が大きくなってきて消化機能が悪くなって夜は気持ち悪くなるんですよね😣
    たまにはいいですよね❤️笑
    ちょうどクリスマスなのに旦那にケーキはダメだと言われました😂

うちもです💦シンクとかちゃんと綺麗にしてくれなくて気になるので、いいんです😅笑

• 12月26日
  • ごまだんご

ごまだんご

別に1人の身体なら徹底的にダイエット兼ねて食事制限するのにしっかり食べつつ制限が難しすぎて悩みますね😭💦💦
    わかります〜!夜横になると気持ち悪くなっちゃうので私も夜はあまり食べられないです😢
    たまにはいいんですよ🤣💓
    私はクリスマスケーキ2つも食べました🤣笑 周りに怒られましたけど💦笑

中途半端に仕事増えたりしますよね🤣ありがたいけど…って感じに毎回なります👍笑

• 12月26日
  • りのあ

りのあ

そうなんです😅バランスよくって安静中だとなかなか難しいです💦
    そうなんです!横になると気持ち悪くなるので逆流性食道炎?とか思っちゃいます😣
    羨ましいです🥺私も今日検査結果なんて聞いてなかったら明日ケーキの予定だったのに悲しいです😭笑
    たまには息抜き必要ですよね!

ありがたいから言えないけど、やっぱり思っちゃいますよね😂笑

• 12月26日
初マタ🔰

私も現妊娠糖尿病中で
自宅で血糖値測って
食事分食で様子を見てる
最中です!
初めての検査で2時間230
を超えてしまって😅
産婦人科の先生は即
インスリン打たなきゃとか
言いましたが糖尿病専門医
は血糖値図るだけで
大丈夫ですよ〜って言われ
てます😅
今は分食を心がけて数値も
大分落ち着いてます!
再検査引っかからないように
祈ってます!
妊婦さんは1でも数値超えて
しまうと糖尿病診断される
みたいなので誰でも糖尿病
になりますよね(;^ω^)

• りのあ

りのあ

そうなんですね😱
    インスリン大変そうですよね💦
    やっぱり分食いいんですね‼︎少しづつしか食べれないので私も工夫してみます😅
    再検査引っかからないようにするにはどうすればいいんでしょうか🥺前回も朝食は取らないで行ったので自信ないです笑

• 12月26日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

あんな甘いジュース飲まされたら誰でも引っかかりそう
    ですけどね💦
    次の日って事なので正直
    対策もないかなぁと😅
    今日の食事を気を付けたと
    してもって感じですもんね。
    せめて1週間後とかに再検査
    してくれればまだ分食に
    なれさせてとか出来たとは
    思うんですけどね💦
    私は血糖値測りながらも
    甘いものだったり好きなもの
    普通に食べてます(笑)

• 12月26日
  • りのあ

りのあ

そう思っちゃいます😅
    そうなんです😭年末のお休み入っちゃうから明日と言われて💦みなさん1〜2週間後とかで対策してセーフだったりするみたいですね😭
    まぁ、ダメだったらダメだったで、これから食生活気をつけようと思うので、今日はとりあえず食べ過ぎだけ気をつけます!

• 12月26日
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

食生活を見直すいい機会
    になると思えばいいですよ🎶
    それより先ずは引っかからない事を願っております(๑•᎑•๑)

• 12月26日
  • りのあ

りのあ

そうですね😊
    案外再検査でセーフだった人もいるみたいなので、引っかからないように祈ってみます🥺✨

• 12月26日