※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
妊娠・出産

朝ごはんが食べられなくて困っています。中期のつわりでしょうか?みなさんはどうしていますか?ありがとうございます!

おはようございます☀️

中期に入り朝ごはんが
気持ち悪くて食べる気に
なれません(´・_・`)!
起きてから食べ始めるのは
結局3時間後とかで
それでも気持ち悪くなってしまい
残すことが多いです。
これは中期つわりですかね?
ちなみに初期つわりはそんなに
酷くなく朝気持ち悪くても
ご飯は普通に食べれました!
おかげで太り過ぎを注意されたくらい!

朝ごはんが食べれない時
みなさんはどーしてますか(´・_・`)♡

コメント

Yのmama

おはようございます(^O^)

赤ちゃんが大きくなってきて徐々に胃が圧迫感されてるからだと思いますよ!

 まーちょこ

私はわりとずーっと悪阻がありました(笑)
初期は3ヶ月くらいほぼ食べられず…でも後期は小麦のものが食べたくてピザとかパスタとかやたら食べてました(*_*;
なのでわからないですけど…また食べられる時が来ると思って今は食べられそうな物を少しでも摂られたらいいと思います!

私は中期からブロッコリーにポン酢をかけるものにはまってました!葉酸?も取れるからラッキーでした(笑)

今はやっているスムージーとかどうですか?野菜も気軽に取れます。大抵バナナ入れると野菜の味はなくなりますよ(笑)ヨーグルトと入れると少し酸っぱいので飲みやすいかもしれません(*^.^*)

∞まぁみん∞

食べれる時に食べれば大丈夫だと思いますよ。
私は、朝食べても夜まで何も食べなかったりしてました。
特に食べたくもならなったので。

まぁぶる

つわり、辛いですよね(´・_・`)
どうしても食べられそうにない時は、刻んだリンゴとヨーグルトなど、食べられそうかな?と思った物を口にするようにしてました。

母体は体内の脂肪を栄養に変えられるが、赤ちゃんはお母さんが口したものを養分としている…と栄養士さんに言われてから、少しでも口にするよう意識してましたよ❁

まま♡


悪阻じゃなくて
胃の圧迫感ですか!

ちょっとずつ食べて見ます!

ありがとうございます🎶

まま♡


ご飯食べなきゃ!って思って
無理やり食べたりしてました!

ありがとうございました!

まま♡


中期つわりなのか胃の圧迫感
なのか(´・_・`)笑

食べれる時に食べれるもの
食べようと思います( ´ ▽ ` )ノ♡

ありがとうございました!

えりか

同じ時期ぐらいですね♡
そして、同じ悩みがあり思わず
コメントしてしまいました…。

確かに朝ごはん食べた後
気持ち悪くなってしまう時ありますよね〜っ(›´A`‹ )💔
たまに吐いてしまう事もあります。泣

辛いですが、お互い頑張りましょーね(.› ₃ ‹.)♡

そうちゃんママ

朝・昼・夜と3食たべなきゃと考えずに食べれるときに少量ずつ回数を増やして食べてはいかがでしょう?、その時には少量でも栄養価を考えて、たまには気分転換に甘いものも食べたりして♪
私は6週から出産までつわり状態で食べれませんでした(笑)

ゆん@GSR

初期の悪阻で現状そんな感じです!
が、食べられるときに食べられる物を、、と言い聞かせて、食べられそうな時にお腹を膨らませています(^^)

まま♡


食べれそうな物を
食べるようにします♡

ブロッコリーにポン酢ば
やったことないです( ^ω^ )
ポン酢さっぱりしてて
食べやすいですよね♡
参考にさせてもらいます♡

ありがとうございました!

まま♡


週数近いですね♡

朝はどうしても
気持ち悪くなりますね(´・_・`)

頑張りましょう♡

まま♡


胃の圧迫感も出てくるころ
だと思うのでやっぱり
数回に分けて食べるのが
いいですよね〜♡
中期入ってから無性に
甘い物が食べたくなります!笑

出産までつわりは辛いですね(´・_・`)

参考になりました!
ありがとうございます♡

まま♡


お菓子とかでちょくちょく
満たしちゃったりしてます(´・_・`)
身体に良くないのは
分かるんですけどね(´・_・`)
なぜかお菓子は
食べれるんですよ!笑

とにかく食べれるときに
食べるのが一番ですね♡

お互い頑張りましょ( ^ω^ )