※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふ
お仕事

仕事復帰して1ヶ月、フルタイムで忙しい日々。子供の世話や家事で大変。同じ状況のママさん、お話聞きたいです。

仕事復帰して1ヶ月経ちました。
フルタイムで7時30分に家を出て、18時に帰宅します。
ご飯を食べさせ、お風呂に入れて、洗濯して、子供たちを寝かしつけ、後片付けや掃除、次の日の夜ご飯の準備をして0〜1時に寝ます。朝は4時15分に起きて、朝ご飯やお弁当の準備します。(下の子がまだ母乳を飲むので早めに起きます)
正直..しんどいです(笑)これが毎日続くのかと思うと😓大変なのは子供が小さいうちだけかもしれないですが。
フルタイムで働いているママさん、いましたらお話聞きたいです(>_<)

コメント

ぱんだ

フルではないですが、8:30に家を出て18:00帰宅です。
子どもも1人なので全然違うかもしれませんが、朝は2時間で準備してます。
帰宅したらすぐお風呂入れちゃってます。
洗濯はまわしながら寝かし付けをして寝てから干してます。
夕飯は土日に下味冷凍しておいて焼くだけにしておいたり、焼くだけのものを買ってきたりしてます。
睡眠時間もう少し確保できたらいいですね(つд⊂)

• もふ

もふ

コメントありがとうございます!
    ぱんださんは帰宅後すぐお風呂なんですね!
    私もそうしたいのですが、子供たちが先ご飯がいいらしくて😅
    土日に作り置きもするのですが、やっぱりそれだけでは足りないのでプラスで作ります。
    少しでも楽したいですよねー。

• 12月27日
人間不適合者

フルタイムお疲れ様です。
シフトローテでフルタイムしてます。早い時は朝5時半には家をでます。
仕事に家事に育児に…ヘトヘトですよね(笑)よく自分やってるなってたまに冷静に思います。
手を抜けるとこは抜きまくってます。

• もふ

もふ

コメントありがとうございます!
    朝5時半に家を出るんですか(°_°)
    あーちゃんさんはもちろんですが、子供たちのリズムも大変ですね..
    仕事終えて帰宅してから、家事と育児だから休む暇がないですよね(笑)
    手を抜けるとこは抜くのも大事ですね!

• 12月27日