※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃんママ96
子育て・グッズ

八ヶ月の女の子が突然ミルクを飲む量が少なく、吸い付きも悪い。離乳食も嫌がり、病院に行くべきか迷っている。熱や口の中の異常はないが、うんちは少ない。機嫌は普段より泣くことが多いが、一人で楽しそうに遊んでいる。要相談。

教えて下さい。初めての質問です。

八ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
2日前から突然ミルクを飲む量が少なくなり
吸い付きもあまり良くありません。
途中で哺乳瓶を離すと泣くので
飲む気持ちはあるのだと思います。

離乳食をことごとく嫌がり6ヶ月から始めましたがとにかく食べなくて
ちょうど2日前にパンのミルク粥を赤ちゃんスプーンで2杯あげて終わりました。

哺乳瓶もミルクも変えたわけでもなく
哺乳瓶のミルクが出る量も変わりはありません。

熱も今のところ見ていますが
ありません。

口の中も歯磨きの時に見ますが
なんともなっていなかったです。

うんちは昨日でましたが
量は少なかったです。

二日前にも出ましたがいつもより少なかったです。


機嫌はいつもよりは
ぐすぐす泣いたりしますが

ひとりで遊んで楽しそうにしています。


だいたい一回80mlを6回くらい飲んだり飲まなかったりします。


病院に連れて行くべきか
こうゆうときもあるのかが
全くわかりません。。。

コメント

bam830

便秘になると食欲が落ちますよ。
あと期限も少し悪くなります。
気になるのはうんちの量くらいですしもしかしたら便秘かも知れませんね。
ここ数日暑くなったので水分不足でうんちが出にくくなってるのかも知れません。加えてミルクも少し減ってるとのことで余計うんちが出にくくなってしまうかも知れません。
麦茶や白湯は飲みますか?
のの字マッサージなどしてあげて見てください。
おなかはパンパンではないですか?ガスがたまったりして便秘になることもあります。

  • なっちゃんママ96

    なっちゃんママ96


    回答ありがとうございます(*^_^*)

    それがミルク以外全く飲まず
    すぐにおえおえと吐くような感じになります。

    マッサージはお風呂の時と機嫌がいい時を狙ってしています(*^_^*)

    今日少しうんち出ましたが
    ねっとりとしたのが中くらいでした。
    昨日綿棒浣腸してみたのですが
    暴れて全くさせてくれず
    少し入れて終わってしまいました∑(๑º口º๑)!!

    もしかしたら今は他の物が欲しいのかもしれないので

    麦茶も試してみます!

    お腹はパンパンどころか
    膨れずにぺちゃんこです。。。
    (*´•ω•`*)…

    オナラは定期的に
    出てます(*^_^*)

    • 5月8日