※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

膣カンジダの症状があり、車がないため検診に通うのが困難。塗り薬で症状を抑えているが、胎児に影響はあるでしょうか?

昨日から膣カンジダの症状があります。
今のところカンジダ特有のボソボソの
オリモノがペーパーで拭く時につく程度で
痒みはほぼなしです。

車が無い為、通うのが大変なので
次の検診が1月8日でそれまで以前貰った
塗り薬のみで過ごそうと思っているのですが
そこまで放置すると胎児に影響など
ありますか?

コメント

mii

妊娠中に処方してもらったものなら
私ならそれで様子見します‪(´・ω・`)‬
かゆみがあるならすぐに行った方が良さそうですが…

ママリ

私も妊娠中なってしまいました😩
でも、赤ちゃんに影響は無いみたいですよ!
ですが、分娩時に赤ちゃんが産道を通った時にカンジダ菌をもらっちゃうのでそれまでには治さないといけないみたいです🙆🏻‍♀️

めぃたむ🍎男女双子育児中

カンジダの塗り薬、妊娠前に処方してもらった抗真菌薬使おうと思って一応調べたら妊婦は禁忌との情報だったので、きちんと婦人科で妊娠中の旨を伝えて処方された薬を使う様に気をつけてください‼︎

りえ

私、妊娠中になりました。
そして、カンジダが原因で絨毛膜羊膜炎になり、24時間点滴でベッドから起きられない状態で1カ月入院の後、27週で884gの子を出産です。
怖がらせたくはないのですが、キチンと早めに病院に行った方が安心かと思います。

私は症状全くなかったですが
カンジダになってました。
薬入れられました!
今は影響ないですが出産の時に感染する可能性があるのでそれまでに治らなかったら点滴すると思いますよ!