※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきゃりー
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出ていないけど、自分では曖昧。みなさんの意見を知りたい。自分は今朝の検査で陽性だと思う。

2人目妊活中です。
排卵検査薬をしようしているのですか、これまだ陽性反応はでてないのでしょうか?自分の目でみても曖昧でよくわからず…。みなさんどう思いますか?
わたし的に、今日の朝のは陽性だと思うですが…

コメント

いぬがお

24くらいから陽性に見えますね

ながいも

ドゥーテストは基準線と同等かそれ以上の濃さになれば陽性なので、24から陽性で25ぐらいに排卵してるんじゃないでしょうか😊
使ってから時間が経ってる検査薬なので濃さが変わってる可能性もありますが💦この画像を見る限りではそんな感じがします😊

• ゆきゃりー

ゆきゃりー

使用して5分後には
    色は写真のより薄いんですが
    時間が経ってからみると5分後より濃くなってるんですよね…だからこそいつなのか不安になったり…

あと、生理周期が遅めの場合排卵も遅くなるんですかね?

• 12月26日
  • ながいも

ながいも

時間が経つと見え方が変わってしまうので、使用してから時間が経ってしまった検査薬はあまり気にしないで、おしっこをかけて1~2分後の濃さで判定するのが一番かな~と思います!

排卵が遅ければ生理も遅れて月経周期が長くなりますよ😃
    当てはまらない人もいますが、通常は排卵してから2週間前後で生理になります!

• 12月27日
  • ながいも

ながいも

後から画像見ました、すみません💦
    生理周期40日は長すぎなので(通常25~38周期)、月経不順かも…これはドクターにGo!した方がいいかもしれません💦

• 12月27日