※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
子育て・グッズ

子育てに悩んでいるママさんが、一日のスケジュールを知りたいと相談しています。

ほんとダメダメです…。

朝起きれません。
2歳5ヶ月ともうすぐ7ヶ月になる女の子2人です。

主人の帰りは遅く
ほぼワンオペです。

誰も頼れないし体調悪くても車もない
家の周りは畑のみで歩いてどこかに行ける距離でもなく
買い物も主人が休みの時に
まとめてしてお惣菜に頼る事も出来ないので
一日中 家事してます。

なかなか時間配分がうまく取れず
こども達を寝かす頃に主人が帰ってくる為
上の子が興奮して寝ず
下の子も上の子の声やバタバタで寝ず
結局、22時〜23時にやっと寝てくれます。

それから私は
洗い物したり出来なかった家事を終わらせて
眠るのですが
下の子の授乳に夜中か早朝一度起き
そこから
また寝たら ケータイのアラームを鳴らしまくっても
記憶に全くないまま
止めており 子供達もアラームの音では
全然起きず
3人で昼前まで寝てしまいます…
もうこんな生活二、三ヶ月続いてしまっていて
子供に申し訳なくて
たまりません…。

規則正しい生活が出来ているママさん達に
一日のスケジュール教えていただきたいです、
お願いします。
本当情けないです…

コメント

はんな

毎日の育児お疲れ様です!
2人ワンオペきっと大変ですよね。

まず、車は合った方がいいです。そこはご主人と相談になりますが、維持費や価格の安い軽自動車でもあるとないでは違うと思いますし、
日中お出掛けできれば二人とも疲れて夜スムーズに寝ることも増えると思います。

うちは規則正しいかはわかりませんが、
22時就寝の8時起床で今はお昼寝2時間程度で多少は前後しますが産まれてからずっとこの時間ですよ!

ちい

子供を寝かす頃に主人が帰る、とありますが何時頃なのでしょうか?
帰ってくる1時間前に寝かせてはどうでしょう?

昼間、散歩したら寝てくれると思いますよ!

私は朝5時半に起き、夜は8時に寝かせます。朝早くおきると、昼寝をしてくれるのでその時間に家事ができ、私も9時すぎには寝ます😁

m.m

うちは、あまり旦那の協力が無く。。。
逆に娘達が手伝ってくれてます!
上の子2人の時はうちも車が無かったですが、午前中掃除などし、午後は公園、お散歩、図書館など出かけて5時頃ご飯、その後お風呂。。。
お風呂も遊びながら入ってたので大分体力も使いお風呂入って寝る。。。そんなリズムで早い時は子供達7時には寝てた時がありました。
上の子の時は1歳半しか離れてなかったので姉妹と言うより、友達みたいなぁ。。。笑
このリズムは、今上の子が小6ですがあまり変わりはありませんよ(^^)

はじめてのママリ🔰

お惣菜に頼れないなら週末旦那さんがいるときにまとめて料理して冷凍ストックしておけば毎日料理しなくてすみます🙆
1度に大量につくるのでその日は大変ですが、あとの平日は超ラクです💡

寝かせる頃に旦那さんが帰ってくるというのをわかっているのであれば、もう少し早く寝かせるか旦那さんがそーーっと気づかれないように家に入るしかないですね😅

昼前まで寝るのはやはり良くないので明日からでも改善させられるよう頑張ってくださいね💪

うちの1日のスケジュールは
◎朝6時半~7時 起床(下の子は寝てることもありますが抱っこして寝室からリビングへ一緒にいきます)
◎7時過ぎ 朝ごはん
◎11時 お昼ご飯
◎12時前にはお昼寝(上の子も下の子も同じ時間に昼寝するようにミルクで調整してます)
◎15時 おやつ
◎17時半 夜ご飯
◎18時半 お風呂
◎20時 就寝
◎0~1時頃 下の子のミルク
◎5時頃 下の子のミルク

です!