※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
子育て・グッズ

鴻巣市の保育園を申請された方、結果の通知届きましたか?

鴻巣市の保育園を申請された方、結果の通知届きましたか?

コメント

海ママ

24日に届きました!
地区によって遅れてるんでしょうかね?

• michan

michan

ほんとですか!市外から申請したので遅れているんですかね💦結果はどうでしたか?🙄

• 12月26日
  • 海ママ

海ママ

市外からですと遅いんでしょうかね?私は市内在住で今回は下の子の申請をしましたが第一希望で通りましたよ✨上の子はもともと通っているので兄弟の加点がされたのかと😊

• 12月26日
  • michan

michan

なるほど!人気の園ですか?😳また、正社員ですか?🥺初めて兄弟で申請したのでドキドキで😭

• 12月26日
  • 海ママ

海ママ

ドキドキしますよね✨私は正社員なので4月には復帰しないとならず…😭
    本当はもう少し見ていたかったんですが⤵️⤵️旦那にも復帰してほしいと言われたので💨どこも人気のような…?
    michanさんはどちらに申請されたんですか?

• 12月26日
  • michan

michan

育児休暇だった感じですか?😳育休強いですよね😵私は市外+内定という形だったので第1で書いたエンゼルは通らなかったみたいです😭知り合いが働いていて先に通知聞きました( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月26日
  • 海ママ

海ママ

なるほど…お知り合いの方はエンゼル勤務??なんでしょうか⤴️?
    今2人目の育休中で復職、上の子はすでに預けていたので、来年は2人ともエンゼルです✨
    エンゼルの2歳クラス、私の知り合いも通らなかったみたいで、何人通ったんでしょうね。0歳も厳しいんですね😱

• 12月27日
  • michan

michan

下に返信してしまいました😵

• 12月27日
  • 海ママ

海ママ

上の子が今リトルにいます😊来年エンゼルなので、下の子も一緒に通わせたくて😅リトルも0歳しか募集ないからなんとか下のお子さんが入れるといいですね✨去年の1歳児クラスの倍率が10倍だと聞いた事あります…たまたま上の子は違う園にいて転園希望出していたので入れたのですが🌀
    プレも3月に募集ありますが、当日早く行かないと入れなくてキャンセル待ちになります💨上の子の転園希望結果聞く前にプレ申込やった事あります😭😭
    駅から遠くないし、園の雰囲気もいいですし、エンゼルに入れたいですよね😊あとは別の園に今年入れて転園希望出す、でしょうかね⤴️

• 12月27日
  • michan

michan

リトルは0歳しか募集ないんですか!!それは知りませんでした😨そしたら確実に上の子はプレになりますね😥
    プレはどうにか入れてもらえるそうなのでそこは大丈夫そうです🙆🏼‍♀️👌ただ下の子がリトルに入れればいいんですが😭😭みなさんやっぱり第二にリトル書いてるんですかね🤯
    かなり評判いいですよね❤️旦那の兄弟3人とも幼稚園の方を卒園していてここに入れたいなーっと思ったんです😬

• 12月27日
  • 海ママ

海ママ

そうです!リトルは小規模なので、0歳・1歳・2歳クラスはみんな6人なので、今いる子たちがみんな繰り上がると1歳・2歳は必然的に埋まってしまいます🌀上の子からもらって来た手紙にも書いてあったので、0歳児のみの募集です。上のお子さん、プレ大丈夫そうなら良かったです😊そしたら来年顔を合わすかもですね✨学年違うけど楽しみです😊
    リトルは駅からすぐですし、人数少ない分先生がしっかり見てくれますから人気だと思います✨

• 12月27日
  • michan

michan

確かに転園とかない限りはそうなるとエンゼルの先生がおっしゃっていた気がします😥6人のうちに入れていればいいですが🤯早く結果が知りたいです…ただ問題がありまして…プレだと週3日で延長保育しても正社員って難しいですよね😥パートならいけますかね…😵プレは色々問題ありますよね…夏休みとか…3歳になるのは9月なので約5ヶ月間うまくやるしかないのかなーと悩みだらけです😱💦小規模の利点ですよね🤩

• 12月27日
  • michan

michan

因みにプレに通わせて3歳になった日から園に入れると聞いたのですがそれは幼稚園の方なんですか?😥

• 12月27日
  • 海ママ

海ママ

下のお子さんがリトルに入れますように✨
    プレの場合は週3回の月水金と週2回の火木があったと思いますが、確か週2回の方も利用できると聞きました!そのように利用している方もいると聞いたことあります。ただ週2回のお子さんが多かったりすると難しいとか🌀夏休み・冬休みがあるのが幼稚園(一号認定)なので、大変ですよね💨プレ通わせて3歳になったら入れるのは幼稚園の方になります💨一号認定さんです!
    区分が難しいですよね😱💨

• 12月27日
  • michan

michan

ありがとうございます😭
    そしたら週5日間ってことですよね😳それができればいいんですが😥やっぱり幼稚園の方ですよね😨😨保育園じゃないと意味がないですよね😭難しいです…どうしよう

• 12月27日
  • 海ママ

海ママ

幼稚園→保育園も空きが出れば変更できるとも聞いたことあります。通知が届いてからの判断になると思いますが…
    通知に書いてある保育園に通う→転園希望を出す(2020年度の転園は厳しいかもです😫、狙うのは2021年度)保育園に入っちゃえば来年は同じ園にしますか?転園しますか?と確認書類が10月末頃もらえるので、転園希望で2021年度エンゼル入園を狙う形。
    それかできれば週5日プレで通う→保育園の空き待ちをする
    お仕事されるタイミングもあると思いますが、私もなんとかエンゼルに入れたので、年明けエンゼルに相談して見て下さい!対応してくれる副園長先生が親身になってくれますよ😊私も副園長先生に相談しまくりました✨

• 12月27日
  • michan

michan

電話で結果を聞きましたがリトルもダメだったそうです🥺が、、、なんと空きがあると言うことで下の子はリトルに入れそうです!私より点数高い人が来なければ大丈夫との事で新たに申請してきました😂なので上の子はプレに通って3歳になるまでとりあえずエンゼルの空き待ちをすることにしました!もし無理だった場合は幼稚園の方に入って延長保育を使う予定です!!🥺そうしていらっしゃる方、沢山いるそうなのでなんとかなるといいですが…😭

• 12月28日
  • 海ママ

海ママ

誰も入らない事を祈って、入れますように✨上のお子さんもなんとか入れるといいですね😊

• 12月29日
  • michan

michan

こんばんは!お久ぶりです☺️
    お聞きしたいことがあるのですがリトルの方は送り迎えはどうしていますか?車だと立駐に停めたりしていかないと行けないんですかね💦😭

• 2月7日
  • 海ママ

海ママ

お久しぶりです!エルミの駐車場を使っています😊駐車すると近くに交番もあるのでうるさいようです💦夕方、迎えに行く人が多いのか停車してると警察が声をかけてるところをよく見ます😫
    リトルになったんですか??

• 2月7日
  • michan

michan

やっぱりそうですよね😭忙しい朝にはちょっと大変ですね😵下の子はリトルになりました✨上の子はプレです(Ŏ艸Ŏ)

• 2月7日
  • 海ママ

海ママ

よかったですね!おめでとうございます✨上のお子さんもプレイルームからの満3歳児クラスかな?決まってよかったですね⤴️朝はちと大変ですが、先生は優しい方ばかりなので安心して大丈夫ですよ😊もしかしたら4月から顔を合わすかもですね✨よろしくお願いします😆

• 2月7日
  • michan

michan

ありがとうございます☺️❤
    今のところその予定です!✨それなら少し安心です☺️
    リトルの見学していなくて入園決まってからの見学でもしてくれますかね💦全然どういう感じなのかも見ていないので気になりまして😂明日電話で聞いてみようと思ってます!海ママさんは2人ともエンゼル幼稚園の方ですか?

• 2月7日
  • 海ママ

海ママ

リトルは今年2年目になるから頼もしいですね✨先生方もいい方ばかりです😊ほぼほぼエンゼルと同じ事をやってくれます✨行事もエンゼルと一緒だし、普段の日もエンゼルに遊びに行ったりして、エンゼルのお友達とも交流を持たせてくれます😊上の子はリトル卒業の4月からエンゼルへ、下の子は上の子と一緒にエンゼルでスタートします✨
    ちなみに明日はクレアこうのすで発表会があるのでおそらく電話に出られないかもしれません💦月曜まで待った方がよくお話しできると思います😊

• 2月7日
  • michan

michan

それを聞いてとてもほっとしました!ありがとうございます☺️✨リトルの方は入れ違いですね😌二人一緒にスタートできて羨ましいです🤣❤
    とてもいい情報聞きました💦焦ってはいないので月曜日聞いてみます!✨プレも行事一緒にやるんですかね?😳

• 2月7日
  • 海ママ

海ママ

プレの子たちも行事参加すると思いますよー✨5月に行く遠足とかいたような気がする…😊
    今年一年は難しいかもしれませんが、念の為下のお子さんの転園希望をエンゼルで出されたらいかがですか?万が一空きが出ればエンゼルに行けると思いますし、2ヶ所送迎も長いと疲れちゃいますし💨ただ、リトルの方が1歳・2歳になった時でも園児は6人なので手厚くみてもらえるんじゃないかなとは思います✨エンゼルは先生がいると思いますが、1歳児・2歳児6人以上いますし⤴️判断難しいですね😱

• 2月7日
  • michan

michan

そうなんですね☺️私もなんだか楽しみです❤後は体調崩さないかがただただ心配です…泣
    そういうこともできますよね!!落ち着いたらそうします!✨そうなんですそこなんです😭下の子入れる時はまだ11ヶ月なので手厚く見てもらいたい気持ちがあるので一年くらいは頑張りたいと思ってはいます😭

• 2月7日
  • 海ママ

海ママ

悩みますよね😊まだ時間ありますし、見学の後でも、通い始めてからでもいいと思います♡体調崩す前提で笑、お互いに頑張りましょうね✨

• 2月7日
michan

そうなんです!
まさかの海ママさんエンゼルなんですか🤣羨ましいです😂やっぱりそうなんですか…どうしてもエンゼルがいいのでプレ通わせようか迷っています…まだ通知来てないのでリトルエンゼルの方に入れていればいいのですが😱

みゆママ

北本市ですがよかったら話しませんか?☺️