※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

金沢市で途中入園した方、開放園に行ったか、何月に入園したか知りたい。復職後、会社の保育園に入れず、2次申し込みを検討中。保活が思ったより難しそう。

金沢市で途中入園できた方はいらっしゃいますか?
できた方は開放園などに行っていましたか?
何月頃に途中入園できたでしょうか?

6月に復職し、自分の会社の保育園に入園するつもりでしたが、自分の会社の保育園に落ちてしまいました😂
よって、4月入園の1次申し込みはしていません。
やはり、復職を早めて2次申し込みをすべきでしょうか、、、?
保活、思った以上に苦労しそうです😂😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

兄弟がいれば入れる可能性はあるかもしれませんが未満児ひとりの途中入園は厳しいとおもいます…😭
友達は円解放にもたくさん通ってましたがだめでした😭
どこの保育園もパンパンですよね😭

• なあ

なあ

早速のお返事ありがとうございます😭
    やっぱり難しいんですかね😭😭
    ほんと、何のための1年の育休?って感じですよー( i _ i )

• 12月26日
m,,

10月から途中入園できました!
家から遠くはないものの,近くもないとこですが,,,
途中入園は本当にタイミングだと思います。
上の子の時もですが、毎月月頭に空き状況聞けるところに電話していました。
ですが、それより直接保育園に電話した方が確実ですし、何月~なら空く予定ありますと教えてくれたりもします。
自分が送迎出来ると思う保育園は片っ端から電話していましたよ!

m,,

ちなみにウチは、未満児ですが、上の子達とは違う保育園なので兄弟枠とかでもなく、本当タイミングで入れました!

• なあ

なあ

お返事ありがとうございます。
    途中入園は本当タイミングと言いますもんね(><)💦
    とりあえず、保育園は選ばず片っ端から電話してみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月26日
さっちゃん

一次で落ちたので二次は受けずに落ちてすぐ入りたい保育園に電話すると9月まで空きがないと言われたのですが、6月から入園することができました!
落ちると思っていなくて本当にその時はショックでした😭💦

• なあ

なあ

お返事ありがとうございます。
    私もまさか、会社の保育園に落ちると思ってなくて、ショックです、、😂
    さっちゃんさん、とってもラッキーでしたね☺️💓
    良ければどのような経緯で6月入園することが出来たのか、教えて頂いても宜しいですか?💦

• 12月26日
  • さっちゃん

さっちゃん

会社の保育園も落ちたりするのですね(>_<)
    毎月園の解放には行っていたところなので、顔見知りだったのと言うのと、育休延長できないと職場で言われていたのでおばぁちゃんにみてもらいながら働いていたのを保育園に伝えていたのでそれで早く入れたのかなぁと思います!
    でも今からなら全然遅くないと思いますよ😊お住いの近くを探すか、会社で空きがでたりすることもあると思うので聞いてみるのもいいと思います(*^^*)

• 12月26日
  • なあ

なあ

ごめんなさい。下に書いちゃいました💦

• 12月26日
なあ

早速のお返事ありがとうございます🙇‍♀️
園開放は大切な場所ですね!
どうしても6月には復帰したいので、(でも育休は丸々1年取りたいという甘え(笑))頑張って園開放に通いたいと思います!
人気すぎるところは難しいかもですが、、、
ありがとうございました🙇‍♀️