※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじった
子育て・グッズ

男の子の乳児湿疹について。薬の効果が不十分で、改善までの目安やアドバイスを求めています。

乳児湿疹について。
生後2ヶ月になった男の子ですが、最近、顔に湿疹が出始め、日に日にひどくなり顔は、赤く、腫れぼったくなり、かわいそうです!
皮膚科に行き、非ステロイドの塗り薬を処方されましたが、あまり効果がないようです。
皆さん、乳児湿疹は、薬をつけてからどのくらいで良くなりましたか?
何かアドバイスあればお願いします😥

コメント

いく

うちの子は少しプツプツではじめたら、皮膚科でもらった弱いステロイド塗ると1日で治ります。
で、ひいたらとにかく清潔にして保湿剤とプロペトでしっかり保湿してます。

もう一度皮膚科に行って薬を変えてもらってはいかがですか?
早く良くなるといいですね。

hachi0db

うちの子は、リドメックスクリームという薬をもらいました。その薬が効いたのか、2日後にはツルツルになってましたよ✨
効かない薬を使うのもかわいそうなので、数日様子みてもう一度皮膚科にかかってもいいと思います!

ゆっきー912

うちの子は、皮膚科でワセリンを塗ったらいいよと言われて、1日塗ってみたら逆にひどくなりました。その後、ママ&キッズのベビーミルキークリームを塗ったらかなり落ち着いてきて、塗り始めて15日たった今では、ほとんど発疹がなくなりました。乾燥系の発疹だったようです。

なか

うちの娘は1カ月過ぎたあたりにお腹からプツプツがはじまり、腕、足、顔とどんどん広がりました。
ビーソフテンローションでの保湿でだいぶ良くなりましたが顔だけいつまでも治らずで牛乳石鹸に変えて朝は赤ちゃんコットンで顔を拭きワセリン、浴後もワセリン、あとは乾燥してたらまたワセリンてやっていたら間も無く3カ月を迎えるこの頃になってとってもキレイにりました(^ ^)
乳児湿疹はしばらくは繰り返すようです。保湿と清潔が大切とのことですよ〜(^ ^)
本当に治るか不安な毎日かと思いますが、個人差はあってもちゃんと良くなると思います!

みゆキング

乳児湿疹の対応で市販のベビーワセリンとミルキーローションを塗ってましたが、乳児湿疹とは違うザラザラとした肌になりました。なので、皮膚科へ行き、ステロイドの入った軟膏と保湿剤をもらいました。背中だけ、悪化したかな?と思ってましたが、塗るうちにみるみる良くなってきました!
変わりがないみたいなら、ステロイドの入った軟膏を処方してもらった方がいいかもですね。

かじった

皆さん、色々とありがとうございます😄
やはり、ステロイドが効くのですかね😥
顔が腫れてしまい、何だか別人のようになってしまい、かわいそうです😰
また明日にでも再度皮膚科受診してみようと思います。
ありがとうございました^_^

かじった

今日、再度受診したら、薬が合わなくて顔が炎症してしまったようです!
グルメサゾン軟骨を処方されました。ステロイドみたいですが、これで少しずつよくなるといいですが😖
赤く腫れてかわいそうです😰