※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rainbow48
子育て・グッズ

娘が風邪気味で、薬を飲んで回復中。外出ランチに行くか悩んでいる。妊婦の友人は行っても大丈夫と言うが、自身は慎重になりたい。行くか迷っている。

風邪気味の子供との外出について。
私が先週末に喉と鼻の風邪を引き、それが娘に移ってしまったようです💦
私は鼻声が残っており、それ以外の症状は無いです。

娘の症状としては
・たまにくしゃみに+して鼻水ダラーっと2回に1回の割合
・昨日まで垂れいていた鼻水は今のところなし
・夜中の授乳では鼻詰まりしていたようで口呼吸(今は大丈夫)

念の為昨日小児科に行き、
昨晩から薬を飲んでいるお陰か良くなってきていると思います。

今日ランチの予定で、電車で3.40分の距離です。
ちなみに7ヶ月の赤ちゃんと妊婦さんもいます。
なので控えておこうと思っていますが、
妊婦の友人からは「気にしないで!」と言われています。
でも自分が妊婦の時は周りの風邪菌とかすごい気にしていたので、そう言われても…と思う所もあります💦

みなさんなら行くの控えますか?

コメント

deleted user

行かないですね。移したら申し訳ないし、娘さんも免疫力下がってるので、別の病気貰ってくる可能性もありますしね。

  • rainbow48

    rainbow48

    そうですよね、うつす可能性もありますし、他の病気もらう可能性もありますもんね‼️やめておきます!

    • 12月26日
deleted user

薬を飲んでいるなら行きますかね🤔
前の日まで熱があれば断りますが🤔

でも妊婦さんがいたら行くのやめると思います。

  • rainbow48

    rainbow48

    熱は私も娘も出ていません。これから出る可能性も考えられますし、また会える友人なので、今日はやめておきます😊‼️

    • 12月26日
まりぞー

辞めておきます。
妊婦の友人からはそう言われてても7ヶ月の赤ちゃんにうつる可能性や、免疫力低下中に電車で3.40分…
違う病気(インフルエンザとか…)をもらう可能性も大きいので、今回は控えますね( ˊᵕˋ ;)💦

  • rainbow48

    rainbow48

    インフルエンザ貰っても困りますもんね💦
    皆さんに迷惑をかけない様、今回はやめておきます!

    • 12月26日