※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が授乳中に💩をすることがあり、授乳後にオムツを変えると吐いてしまう状況。💩がついたままのオムツも心配。いつオムツを変えるのが適切でしょうか?

生後18日の新生児なんですが、
いつも授乳前にオムツ変え→授乳
→ゲップ→縦抱っこ10分して
寝かすのですが、たまに授乳中に💩を
します。(ブリブリ〜と音が聞こえます。笑)

授乳後に変えようとすると気持ち悪さで
起きるのか必ず吐いてしまします😭😭
(この前は1時間前の授乳でも吐きました。)

ずっと💩ついたままのオムツもかわいそうだし
吐くのもかわいそうで...。このような場合は
オムツいつ頃変えたらいいですかね😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

授乳後にかえてあげた方が良いです😊
そのままにしちゃうとおしりかぶれちゃいますよ!
多分足上げる事でお腹圧迫されて戻すんだと思います🤔
ちょっとお腹圧迫しないよう意識してあげると良いかもです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先ほどあまり足を上げずに
    してみました!吐かなかった
    んですけど、そのあと起きて
    しまってギャン泣きです😂(笑)

    これから上げすぎないように
    してみます♡ありがとうございました!

    • 12月26日
Ma_*

あまり時間を置くとお尻が
かぶれてしまうので…
出来るだけ早く変えてあげることが
理想です!!
私はタオルなどを使って
少し頭をあげて交換します!
フラットだと逆流しやすいので😫
あとは、上の方と同様
あまり足を上げすぎないことですかね😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね...😭😭
    吐き防止で頭上げて
    やっているんですが、
    なかなか吐きグセが
    落ち着かなくて...😭

    先ほど注意してやって
    みたら吐かなかったです!
    ありがとうございました!

    • 12月26日
チャム

あまりお尻を持ち上げすぎると、吐いちゃうことありますよね💦
お尻かぶれちゃうし、オムツ汚れてて気持ち悪くて起きちゃうかもしれないので、変えてあげた方がいいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭
    💩だとつい綺麗に拭いて
    あげなきゃと思い
    やってしまいます😭
    注意ながらこれから
    やってみます!!

    せっかく寝てたのに
    オムツ変えるとき
    起きちゃうのが
    結構つらいです、、(笑)

    • 12月26日