※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

流産や不育症治療を経て生まれた我が子を可愛いと感じられず、辛い気持ちになっています。新生児期の可愛さに比べてしまい、流産した子に会いたいと思っています。

流産経験して不育症治療をして
やっと産まれてきてくれたのに
我が子をかわいいと思えなくて辛いです
顔がすべてじゃないのはわかってますが
女の子だし可愛く産んであげたかったです
新生児期のほうが可愛かったと思って
しまうし、こんなこと思いたくないのに
辛いです
流産した子に会いたいと思って
しまいます

コメント

りんご

娘も3ヶ月頃から眉毛だけが異様に濃くなって来て、見た目お相撲さんだったんですが、今は女の子の顔立ちになってますよ😊

deleted user

すみません。きついことを言うようですが、流産した子に会っても同じ気持ちを抱くと思います。
私も流産経験あります。
息子のことをこの子かわいくない…と思っていた時期もありました。特に頻回授乳の時はもう投げ出したくなりました。死にたくなりました。
まだ生まれて1ヶ月、ママになって1ヶ月です。
我が子はかわいいなんて言いますがしんどいに決まってます。
お顔はもう少しすると人間らしくなり可愛くなってきますよ。
ただどんなに愛らしくするかは親次第かなと思います。

はんぶんお月さま

どんどん可愛くなるから大丈夫です!
私は可愛いと思っていた方だったのですが、今子供たちが赤ちゃんの頃の写真見たら、え?こんな顔だった?と正直全然可愛くなくてびっくりします。
多分我が子フィルターかかってたんでしょうね。
はじめてのママリさんはお花畑にならず冷静に見れているだけだと思いますよ!
あと今大変な時期で疲れているからっていうこともあると思うので、可愛くないかも…と思う自分を否定する必要もないです。
顔立ちの可愛らしさだけじゃなくて笑った顔だったり仕草だったりいろんな可愛さが出てきますから、大丈夫です。

さんご

流産とはお辛い経験をされましたね。
娘が最後1ヶ月の頃はかわいいと思える余裕なかったです。
頻回授乳、寝不足が本当に辛くてしんどいし、あの頃は思考回路がおかしかったと今では思います。
顔はほんと毎月どんどん変わってきますよ。
猿みたいでお世辞にも可愛いとは言えなかった娘も、すっかり女の子らしく可愛くなってきました。

deleted user

私も不妊治療して息子を授かりました。流産してから3ヶ月目に。
新生児の時から可愛いと思えなかったです。
産まれた日同じなのに常に身長も体重も1ヶ月先をゆく。ある時は3ヶ月違いの子と体型変わらず。違和感ありまくりでした。パーツは可愛いはずなのに一重のよその赤ちゃんのが数万倍可愛かったです。母乳出ないのに何故私が世話を?!じじばばいるじゃん!て思ってました。
一歳前後で愛情が湧き、安堵し、毎日旦那に報告するようになりました。
今 めちゃくちゃ可愛いです。