※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロ子
家族・旦那

申し訳ない気持ちでいっぱいです。愚痴と一緒に吐き出させてください。…

申し訳ない気持ちでいっぱいです。
愚痴と一緒に吐き出させてください。

赤ちゃんにも使える消毒用グッズを教えていただけるとありがたいです。

生後26日になる息子を産後1ヶ月だけの予定で里帰りして育てています。

退院後から悪いもの食べてるわけでもないのにずっとお腹下して変だなぁと思っていたのですが、子供の頃からお腹が弱く便秘と下痢を繰り返しやすかったので、特に気にしていませんでした。

一昨日あたりから、泣いてもすぐ泣き止む、あまり泣かない息子がギャン泣きするようになり、うんちがいつもより更に緩い水様便に変わり臭いがキツくなったので病院に行くとアデノウイルス陽性でした、、。
熱はないし病院行くほどじゃないとか思わなくて本当に良かったです。

産後は退院時と2週間健診でしか出掛けていないので、どこから貰ってきたのか、、
きっと私がウイルス貰ってきて新生児の息子にうつしてしまい、重篤化していないから幸いでしたが、申し訳ない気持ちでいっぱいです、、。

少し潔癖なので消毒にも手洗いにも気を付けていたのにショックです、、。

この事があったからか、一週間に一回の休みを使って息子に会いに来る夫に、「鼻を口に入れないで!(息子の口臭が好きで鼻を口に突っ込みそうなくらい近くで嗅ぐ)」「手洗った?」とやたら言ってしまいます。
夫が息子をたくさんかわいがってくれて嬉しい限りなのですが、抱っこの仕方が気になったり、衛生面の配慮が足りない事が気になったり、、。
嬉しい反面息子に何かあったら容赦しないぞ、、!と神経を尖らせて見てしまいます。

自分は調べたりしないし私任せで、そのくせ何かあるとすごく責められるんですよね、、。

退院時になっていきなり、「チャイルドシートの付け方が分からない。でもまぁこれで大丈夫だと思う〜」とへらへら(貰い物なので説明書が無く、車にこだわりがあるのでチャイルドシートに関しては夫に任せていました。)した時も、絶対こんな角度じゃ苦しいでしょ!おかしいよ!と言っても、でも「チャイルドシートにそう書いてあるし、、」と聞く耳持たずで、結局私が調べて付け直し、、。
チャイルドシートなんてモロ命に関わってくるような事を何故なぁなぁにできる?

イライラしながら付け直している時に、「○○ちゃん(私)、靴は脱いでくれない?」と言われ更にイライラ、、

普段から揉めたりしたくないし自分でやった方が早いと思って私は何も言わないのですが、夫は私がついうっかりした時等にネチネチ責めてくるのでモヤモヤします。
モヤモヤするくらいならその度に言えば良いのでしょうか、、。
空気が悪くなると思って怒らず優しくしていても改善しないと意味ないですよね、、。

息子は落ち着いて寝ています。
隣の夫と同じ寝相で。
幸せなはずなのになんでこんなにモヤモヤするんだろう、、。

息子、お母さんのせいで辛い思いさせてごめんよ、、。

コメント

みちゃき

手ピカジェルの黄色のやつ
使ってます😂😂😂

• セロ子

セロ子

ありがとうございます😭🙏

• 12月26日
はじめてのママリ

産後はホルモンの関係でイライラしやすいのもあると思います。
私はかなり潔癖になりました💦
手の洗いすぎで逆に手が荒れましたし😫

消毒?は、
次亜塩素酸水というものがオススメです。
アクアルファ、ミエロなどです。
調べてみてください!

• セロ子

セロ子

ホルモンもやっぱり関係ありますよね💦
    1日何度も手洗うし保湿も追いつかないので私も手がガサガサです、、😭

次亜塩素酸水ですね!
    調べてみます!ありがとうございます🙏

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

グッドアンサーありがとうございます。
    産後は旦那のこと好きじゃなくなりました(笑) 人が来ても手を洗ったかとかすごい気にしてました。
    今思えば、あんなに気を張らなくてよかったなとは思いますが、
    今だから言えることで、やっぱり産後は気を張ってしまいます。
    時間が経てばまた気持ちがかわってくると思いますよ。

今息子がアデノウイルスで次亜塩素酸水シュッシュしまくってます(笑)

• 12月26日