※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
妊娠・出産

妊娠中の下着やズボンがおしっこ臭いです。洗濯しても臭いが取れず、尿もれかなと思います。対策はパットを使うしかないでしょうか。経験者のアドバイスありますか?

お恥ずかしい話なのですが、困ってます。

妊娠して4ヶ月頃から下着、部屋着のズボンがおしっこ臭いです💦
妊婦あるあるだよーとネットで見たので、おそらく尿もれ?かな?と思うのですが…
下着がビチャっとなることはないのですが、とにかくすぐにおしっこ臭くなります💦
洗濯しても落ちないので、どうしたら落ちますか?
みょうばん水でペットのおしっこ臭いラグが臭い落ちたので、それでいけそうですかね😭
対策としてはパットつけるしかないですか…
同じような経験された先輩ママさんいらっしゃいませんか…💦いらっしゃったらアドバイスお願いします。

コメント

ぽん(^^)こつ

オシッコ臭には今流行のオキシクリーンがいいですよ。
オキシじゃなくても酸性の洗剤がよく効きます!
わたしも後期頃は尿漏れありました💦
やはりパットがいいかと💦
あとは尿漏れ対策の筋トレやストレッチを軽くやってみるのもいいかもしれませんね!

• yuuchan

yuuchan

下着が濡れてる感覚なくても、パットするべきですかね?😭
    切迫早産で動くの禁止なんです…

• 12月26日
はじマタ

私も臭いがするようになったなと思ってました😫
今のところ普通の洗濯で落ちてますが、パンティライナーつけてるからですかね?

• yuuchan

yuuchan

そうなんですね!💦
    パンティライナー買おうかずっと迷ってるんですけど、つけた方がいいのかどうか😂
    旦那さんにも笑いながらですが指摘されて焦りました!笑

• 12月26日
  • はじマタ

はじマタ

妊娠する前からつける習慣があったのでそんなに抵抗はなかったですが。
    旦那さんに言われると恥ずかしいですよね😂多分うちの旦那は気付いてるけど知らないフリしてます笑

• 12月26日
  • yuuchan

yuuchan

ちょっとドラックストア見てみようと思います🙂!
    たまに生理用ナプキンはつけていたんですけど、濡れてる感なくて💦
    知らないフリしてくれる方が優しいですよ❤️

• 12月26日
hiromama

普通のおりものシートだと間に合わないので、吸水パット買ってます🍎

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます😊

• 12月26日