※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

胎動が激しくなって眠れないです。皆さんはいつごろ落ち着きましたか?

出産が近づくにつれて胎動が少なくなると聞きますが、私は逆で日に日に激しくなっていく気がします(T_T)
常にうにょうにょしていて全く眠れません😭😭

皆さんいつくらいから胎動落ち着いてきましたか??

コメント

まひろちん

胎動はギリギリまであるそうです。
うちも日に日に強くなり、あばらが痛かったりします💦

• あや

あや

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね(T_T)元気なのはいいんですが、痛いですよね笑

• 5月8日
  • まひろちん

まひろちん

そうなんですよね。
    私が通ってる産科の医師は、
    赤ちゃんが元気すぎて悪いことはないから心配しないで。赤ちゃんが苦しい時とかはぐったりするから、元気なのは安心していい。と言います。
    今週の受診でもまだ下がってなかったから、まだまだ動くだろうね。骨盤内に頭が下がってきたらエコーで判るし、下がってきたら胃の圧迫が減るから食べれるようになるからわかるよ。って。
    お互いあと少し。
    頑張りましょうね🍀

• 5月8日
  • あや

あや

その言葉を聞いて安心しました😢元気なのはいいことですもんね!お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😍👍

• 5月8日
  • まひろちん

まひろちん

はぁい🌸

• 5月8日
madoo

私はギリギリまで激しい胎動が結構ありました~とくに夜中(^_^;)
なので妊娠後期は朝まで寝られないことも。

胎動も個人差みたいですが・・・きっと元気な赤ちゃんなんですね!
あと少し、頑張って下さい✨

• あや

あや

私も夜中すごくて、膀胱は刺激されるし全く眠れません(T_T)
    頑張ります♪ありがとうございます♡

• 5月8日
彌子

一人目は徐々に胎動減っていき、二人目は陣痛室でも動いてました。
人によっては分娩台の上でも動いたという人もいるそうです(*^^*)

それぞれですよ。違うと不安に思いますが、大丈夫です(^^)

• あや

あや

分娩台の上でも動いてるんですね!笑 ママリでも胎動落ち着いてきたという方が多いので心配でした(T_T)
    ちなみに後期に入ってからしゃっくりも多くて…😭

• 5月8日
  • 彌子

彌子

しゃっくりは横隔膜を動かして、肺呼吸の運動をしているらしいですよ(*^o^*)
    ちゃんと産まれてくる準備を赤ちゃんもしてるんですね♪

• 5月8日
  • あや

あや

胎動と共にしゃっくりも頻繁で本当忙しいです😂😂笑

• 5月8日
比奈♡

うまれるまで、胎動が減ったな~と思ったことはありませんでした( ̄▽ ̄;)

• あや

あや

人それぞれなんですかね笑
    安心しました♡

• 5月8日
もさもさ

はじめまして!
私も夜の胎動に悩まされました。どの体制でも痛いし話しかけても、さすってもダメでした。結果、分娩台でいきんでる時も動いてました(>_<)産まれてからも脚の力はすごいです。

• あや

あや

私とまったく一緒です😅😅
    元気すぎて大丈夫?って言うくらい動きます。笑
    うちの子も脚力強そうです…笑

• 5月8日
tmy-ma

私は産まれる直前まで胎動がありました(*^^*)予定日前日の夜、やけに下の方で胎動があり、どうしたのかな?と思っていたら数時間後陣痛がきて予定日ピッタリに産まれましたよ😊😊
夜寝ようと思って横になったら、すごい動き出したりしますよね😂ママ今から寝るから一緒に寝ようね~♡とひたすら声かけてました(笑)胎動があることは嬉しいことですが、トイレも近くなるし寝られないことも多いですよね(´•ω•̥`)でも、それを感じられるのは今しかないのでマタニティライフしっかり楽しんでください(*´▽`*)♡

• あや

あや

直前まであったんですね?!おそらく私も出産まで激しい気がします😅笑
    そうなんです😭トイレ行ってもすぐに膀胱刺激されて全然眠れません😭😭残りわずかのマタニティライフなんで楽しみます♡

• 5月8日
ひろりり◯

分娩台に上がるまで、ずっと胎動激しかったです🙂
変な所蹴られて痛い時もありました💦
赤ちゃん楽しみですね(o^^o)

• あや

あや

うちの子も産まれるまで激しい気がします…😂笑
    胃とか肋骨蹴られるとウッ😱てなりますよね!
    もう少しで会えると思うと楽しみです♡

• 5月8日