※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNN 🔰
妊娠・出産

来週妊娠35週になります。少し弱音吐かせてください。初マタで、出産が…

来週妊娠35週になります。
少し弱音吐かせてください。
初マタで、出産が不安とかでは無いのですが、
妊娠後期から気持ちが落ち込み気味です。、

気づかないうちに何かが辛い。でも分からない。
こんなんで生まれて可愛がれるのか、そー考えてる自分も嫌い。
マタニティブルーでしょうか、
相談できる人もいなくて、お腹も重くて全てが嫌になって。

望んでやっとで妊娠したのにこんなって思うのダメダメですよね。
ほんとに辛くて同じ気持ちの人がいたら、どのようにしてストレス発散してるのか教えて欲しいです😭

夏の妊婦で暑くて散歩なども行く気になれなくて、
わがままばっかでごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠中そんな感じでした🥹
理由もないのに涙出てきたり、気持ちが沈んだり、、
たくさんのマイナートラブルで余計にしんどくなりますよね😣

私はめちゃくちゃ泣くと逆にスッキリするタイプなので、とにかく泣きまくって発散してました😌
妊娠出産系の音楽聞いたり、動画観たりして、あ〜今この子に会うために頑張ってるんだな自分、えらい!!!って肯定?してました😂
あとは趣味や好きなことしてました!

私も妊娠期間は夏のほうが長かったので、毎日家でゴロゴロしてました!動かなきゃと思いつつ、暑いしお腹重いし腰痛いし無理!って感じで諦めてました笑
散歩なんて産まれる1か月前くらいからちょこちょこしかしなかったです!
涼しくなると風も気持ちよくて気分転換にもなるので、行けそうな時は行ってみてくださいね☺️✨️

ゆずぽん

ダメダメなんかじゃないですよ〜!!
私は家事も全て掘り投げて子供用品ぽちぽちしたり出歩くのもだるかったので生まれたらこれしたいなー!あれしたいなー!などインスタのを保存してました!
なんか辛くて無性に虚しい時にはわざと悲しいドラマなどみてひたすら泣いてました!

今しかわがままなんか言えないし存分にわがまましてください!ゴロゴロしててもいつか必ず生まれてきますから🥰

あんこちゃん

私も同じです
家に1人でいると気持ちが落ちる瞬間がよくあります
その時はそのまま夫に話して、話を聞いてもらいます
あとは美味しいもの食べて気分転換したりしてます
美味しいものも体重のこと考えたら憂鬱になってたんですけど、ストレス溜めるくらいならって最近開き直ってます笑