※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
子育て・グッズ

娘が夜泣きして寝かしつけが難しく、母親が寒さや乾燥に悩みながらも対応。

娘は19:00就寝。旦那は最近眠剤飲んでるけどそれでも中途覚醒するらしく、今日は飲まないで寝ると22:00頃就寝。娘とわたし、旦那で寝室は別。
さーて、ゆっくりお風呂~
上がったらかすかに聞こえる泣き声・・・
まさか!!大慌てでバスタオル1枚で寝室に行くと、四つん這いで泣く娘。
抱っこしてトントンして泣き止んだからゴロンさせるも、寝ない・・・
わたし全裸・・・
頭は濡れてる・・・
いくらトントンしても、パッチリひらくおめめ・・・
寝ない・・・
枕が冷たくなる・・・
わたし全裸・・・
いつもはある袖のない腕・・・
娘が気付いてハムっ・・・
なにしとんねん!
体中が乾燥していくのをヒシヒシと感じる・・・
寝ない・・・
だめだ、寒いし乾燥して痒くなってきた・・・
ごめん、娘・・・
母ちゃん寝る支度してくる・・・!!

旦那よ、眠剤飲まなくてもぐっすりやん・・・
起きてくれよ・・・

ほとんど乾いて変な癖のついた髪の毛・・・
めんどくさいから乾かすだけ乾かして、もういい・・・
乾燥した顔に体中・・・
保湿剤意味なし!!
めんどくさいから今日はニベア青缶で終わり!

娘がにゃーにゃー言っている・・・

おやすみなさい・・・

コメント

かりん

大変でしたね、お疲れさまです💦
旦那さん、眠剤いらないですね笑
飲まないほうが、途中目を覚まさないのでは…笑😅
というか、ママさん風邪ひかないように暖かく休んでくださいね!
わたしも濡れた髪で息子の相手してしまい風邪引いた経験があるので💦

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    夜遅くに回答ありがとうございました🙇💦
    結局娘は1:00まで寝ず・・・一昨日予防接種したので、そのせいもあったのかな・・・💦
    旦那は朝聞いたら、その時間だけドンピシャで爆睡だったみたいで・・・それ以外の時間は細切れだったとか・・・😅
    なんちゅう偶然・・・😫😫
    幸い風邪は大丈夫そうです!ご心配ありがとうございます🙇💕

    • 12月26日
☺︎

ご苦労様です、、、
笑い事ではないですが文章が面白くついコメントしてしまいました😂
先日私も娘がグズりグズりギャン泣きしてお風呂上がり髪の毛べちょべちょのまま寝かしつけたら自分も寝てしまい次の日若干風邪気味になりました😂お体に気をつけて育児頑張りましょう‼︎‼︎‼︎

  • ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

    夜遅くに回答ありがとうございました🙇💦
    笑っていただけてよかったです!😂
    生後1ヶ月!!!😍😍毎日気が気じゃない時期ですよね😖💦寝たと思ってお風呂入ると、起きるパターンのやつとか💦
    u❤︎さんこそ、まだまだ大変な時期が続くと思いますが、体調にはお気をつけ下さいね!☺️お互い頑張りましょー!!!

    • 12月26日