※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

神崎レディースクリニックで出産経験のある方、母乳推進や母子同室の対応、出産費用について教えてください。

西宮市 門戸厄神 神崎レディースクリニック
で出産された方おられますか?
この病院は母乳推進ですか?
産まれてすぐから母子同室でしたか?
質問ばかりですみません💦
後部屋のランク?で値段変わると思いますが出産費用どれくらいかかりましたか?
よかったら教えてください☺️

コメント

wooooodstock

2年半前になりますが、長男を出産しました👦

母乳推進ですね💦私はすぐに母乳が出たのですごく大変とかはなかったですが…ミルクの作り方を教えてくれたりとかはありませんでした。
産まれた日は預かってくれますが、それ以降はよっぽどじゃない限り同室でした👶私がなんとなく頼みづらく感じたのもありますが…😅
引っ越して、ちょうど今別の産院に入院中ですが、母乳ミルク混合だし、夜はむしろ預かりましょうかと言ってもらえるし(経産婦だからかもしれませんが…)、やっぱり産院によってかなり違うなぁと感じてたところです😅

部屋別の料金はHPに載ってたと思うので確認してみて下さい。
私は日曜入院その日に出産、普通分娩、Bの部屋(部屋のランクABCとあります)。最初に予約金2万払って、退院時に8万程度追加で払いました。

めぇ

長女を神崎さんで出産しました!
次も神崎さんの予定で通ってます♪
母乳推進ですかね〜
私もまぁまぁ母乳は出たので、ミルクのお話は特に言われませんでした。産院によっては、業者が来て話があったりするようですね🤔
出産当日は預かってくれますが、その後は基本的に同室って感じです😅
言えば預かってはくれるけど、私もなんとな〜く頼みづらい感じもあったり、どうせ帰ったらずっと一緒なんやしと思って言いませんでした。でも、日中とかもあまり横にならず無理がたたってか血圧が上がったりとかもあって、「寝れてる?ちょっと預かろうか?」と1晩だけ預かってもらったような記憶がwで、泣いたら連れてきてもらって授乳したような…記憶曖昧ですみません😅💦

私は入院時、満室だったので1日だけ2階の予備室?みたいな小さいとこで過ごしました。で、空いたのが一番高いシャワー有りのお部屋でした。
あとは貧血で薬の処方などもありました。
なので、総額57万、予約金と出産育児一時金を差し引いて13万の支払いでしたね😅💦
まぁゆっくりシャワー出来たし、よかったですけどねw
2年前のものなので変わってるかもですが、画像添付しておきます♪

• めぇ

めぇ

あ、あとは促進剤の投与もあったりしたので、そういう処置の加算もあったのかな〜と思います🤔

• 1月11日
  • めぇ

めぇ

連投すみません😅💦
    他の方のスレみて思い出しましたが、午前中は検査とかで赤ちゃんは連れて行かれるので、部屋にはいませんw

• 1月11日