※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ(21)
妊娠・出産

38週の経産婦です。検診で子宮口も開いておらず、陣痛もないですが、軽い痛みが続いています。前駆陣痛でしょうか?

陣痛待ちの38w経産婦です

今日の検診では赤ちゃんの頭も下がってないし
子宮口も開いてないのでまだまだだね〜といわれ
内診ぐりぐりされました😣
朝一の検診だったのですが内診ぐりぐりされてから
お昼とかも痛みは全然無く、
とりあえず9時頃に陣クスの焼肉を食べてきました🍖
お風呂上がりの今、お腹と腰が微妙に痛いのが続いています
前駆陣痛ですかね😣???

コメント

続いてるならあるかもですね!
間隔測ったりした方がいいかもですね✨
私は間隔はかってなんとなく均等だったので病院に電話しそのまま入院させてもらいまきた✨

経産婦さんなので言わなくても承知済みですよね失礼しました😅

まるる

下の子の時に、午前中内診グリグリされてその日の夜に陣痛来ました!
最初は下腹部に違和感があって、変な感じだなーと思っているうちに突然5分間隔の陣痛がやってきて、自覚してから30分経たない間に激痛になりました💦
経産婦は進みが早いので一応注意しておいた方が良いと思います!

もん

こんばんは😊

内診で子宮口刺激されると夜に陣痛がくることもありますよ。
38週でまだ少し予定日よりは早いので、前駆陣痛の可能性も十分にあります。
お風呂上がりで循環が良くなると収縮しやすくなることもありますね。

あとは痛みの周期などを測ってみて、10分前後になってくるようであれば、病院までの距離にも寄りますが経産婦さんなので電話で相談してみてもいいと思います!
まだ間隔があくようであれば、寝て体力温存するのも大切ですよ!

元気な赤ちゃんがうまれますように。