※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き♡
妊娠・出産

妊娠15週の妊婦です。絨毛膜下血腫や破水で入院中。治療中で不安な日々を送っています。同じ経験をされた方いますか?

明日で15週になる妊婦です。
13週から絨毛膜下血腫で入院になり
14週に鮮血の出血が大量に出て
内診で高位破水してる事がわかりました。
その日からズファジランの点滴24時間と
抗生剤の点滴を1日3回しています。
張は無く茶色い出血が続いている感じで
翌日から感染を防ぐために膣錠を毎日いれています。
毎朝の内診では破水の流れてくる感じは無いと言われていますが明後日にもう一度破水の検査をします。
止まってくれていたらいいのに😢
2歳の息子にも会えない日々を送っているので
すごく不安な毎日です。
同じような事を経験された方いますか?😭😭😭

コメント

りり

私は妊娠11週で絨毛膜下血腫による大量出血しました。
おそらくクリニックでの内診が原因でなりました😭
子宮頚管も短かったので大きな病院に転院になりました。

今は子宮頚管が2センチしかないので入院してます。18週から入院してるんですが、絨毛膜下血腫の出血はやっと19週で止まりました😭!

出産まで入院予定です…。

やはり上の子が心配ですよね、凄くわかります😭私も寂しいですが上の子も寂しい思いをしてるだろうなと思うと涙がでてきます😭

大部屋で安静の状態なのでロビーで上の子と会うとしても時間制限があると言われたのですが…
配慮してくれ、説明室というお部屋にソファーがあるのでそこで横になり上の子と会えることになりました❤
旦那の週1のお休みの時と、平日保育園を早上がりして実母が週1で上の子を連れてきてくれます。それだけが楽しみで楽しみで😭でも会えない間はほんとに辛いです。

でもお腹の子も守りたいし、今は大事な時期だから、、、あと約4ヶ月…お腹の中にいてほしいので入院生活頑張ろうと思ってます。

• き♡

き♡

コメントありがとうございます😭
    同じような方がいて心強いです!
    朝に破水の検査したらまだ陽性だったけど羊水は減ってませんでした😊
    赤ちゃんの生命力信じて
    長い入院生活頑張ります😢
    お互いに頑張りましょうね^ ^

• 12月26日
  • りり

りり

破水する感じはわかりましたか?私もいつ破水するか分からない状況なので不安で、ほんと他人事に思えません😥
    感染してないことも祈ります😣!羊水減ってなくて良かったですね😭✨ほんと赤ちゃんの生命力信じるしかないですね。

ほんとお互い長い入院生活頑張りましょう✨頑張って乗り切らないとですね🤗上の子にも頑張ってもらって、無事に産まれたらうーーーーんと甘えさせてあげましょう😭✨✨✨

• 12月26日
  • き♡

き♡

破水する感じは全く無くて
    急に鮮血の大量出血でそのまま診察してもらったら先生が破水してる感じするって言っててそのまま検査したら高位破水してました😣
    毎日膣錠入れるので水のおりものがすごくて、破水なのかビクビクしながら過ごしてます😖
    破水した日からエコーで見る感じでは羊水が減ってる様に見えない見たいなのでこのまま減らずに穴が塞がってくれたらなって、思います😭😭
    炎症反応あったけど今はだいぶ落ち着いているみたいなので抗生剤がよく聞いているのかな😟

今が踏ん張りどころですね!
    無事に出産できるように
    頑張りましょう🤩

• 12月26日
  • りり

りり

そうなんですね💦先生、気付いてくれて良かったですね…。私は…その時クリニックだったんですけど…何も言われなかったけど…大丈夫だったのかな??心配になってきた。そのクリニックには、ほんと不信感しかなくて😭

一応羊水の量は正常だし…熱も出てないし…お腹も張ってないし…大丈夫ですかね😣羊水のことまたちょっと調べてみようと思います💦💦
    明日採血あるので…炎症反応とかみるのかな??

もう不安だらけですよね💦
    今日のエコーではまだ血腫残ってたんですが、気にならない程度だと先生がいってたので…信じます😣😣😣

お互い頑張りましょう❤

• 12月26日

上に子供がいると入院生活もとても不安に感じますよね😢
私は、11週に仕事場で大量出血。心拍があり、破水などもなく、二週間で退院はしたものの、まだまだ血腫が心配な日々を過ごしてます。上は4歳なので、言うこと聞かなくて手を焼く日々です。入院中は、とても寂しい思いさせていましたが、帰ったら帰ったで、今度は母が大変です💦
しっかり治すためにはやっぱり入院はとても大事になるかと思います。子供も、きっと寂しいけど、ママが元気に戻って来てくれた方が断然喜びがおおきいかなって思います😄破水ですが、看護師さんが出てきてないと言っているなら、きっと止まっていますよ!羊水が、また増えていくといいですね!赤ちゃんの無事を祈っています。

• き♡

き♡

朝診察で破水の検査したら陽性でした😢でも羊水は減ってなかったのでこのまま赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!🙂

• 12月26日
🙀はじめてのままり🙀

あたしは今16週です。高位破水、子宮内感染で、入院しています。昨夜大量出血となり入院となりました。
多分長期になるし、うちも2歳の娘がいます。
お腹の子も大事ですし、2歳の娘ももちろん大事です。不安しかないです!一緒に頑張りましょー!赤ちゃん信じましょうね☺️🙏💕

• き♡

き♡

同じような状況の方がいて心強いです!すごく不安ですよね😢私は絨毛膜下血腫もあるので出血が落ち着いたり酷くなったりを繰り返していて
    なかなか血腫が消えないのでずっと出血してます😣
    出産まで入院になる可能性が高いのですごく不安ですよね😖
    不安ばかりですがお互い頑張りましょうね❤️

• 12月27日