※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまひ
子育て・グッズ

子供を産んでから心身を壊し、離婚を考えています。旦那との性格の違いから喧嘩が絶えず、娘にも影響が出ています。明日から娘を連れて実家に一時帰ろうと考えています。

離婚を考えています。
子供を産んでから心身を壊しました。
心療内科に通院しています、すぐに良くなるという訳ではきっとなく、周りの理解や協力を得ながら自分自身が治療とも向き合って、少しずつ良くなっていく、という状態だと思っています。
旦那は、ポジティブで自信のあるタイプな人で、今の私の状態とは正反対なタイプです。
そこから色々と歯車が合わなくて、喧嘩の日々です。
喧嘩ばかりしてるのも娘にも可哀想だし、お互いにとっても良くありません。
性格はなかなか変わりません、旦那にはゆっくりと良くなったり悪くなったりとするかもしれない、焦っては良くない、と伝えてきましたが、性格上理解できないんだと思います。
そんな私にいつもイライラして、娘にもイライラして、仕事もあるからイライラするのも仕方ないんだと思いますが。。
このままでも、良い方向に行く気はしません。
先ずは、明日から娘を連れて実家にしばらく帰ろうかとは思っています。

コメント

いぬがお

なかなか理解してもらうのは難しいですよね。
ですが、自分が弱ってるときは間違った判断をしてしまう傾向があるみたいです。
なので、重要な決め事は先送りにしたほうがいいと見たことがあります。
しばらく離れてまずは自分が立ち直って、お互いゆっくり考えられるといいですね。

• まひまひ

まひまひ

コメントをありがとうございます。
    ずっと体調がなかなか良くならず、最近また通院を再開して間もなくです。
    育児しながらとなるとまだ時間がかかります。
    毎日焦らされてるように感じます。
    何でできないんだ??て。。
    とりあえず離れてみてですかね。
    でも性格は変わらないので、一緒に居たら直ぐに同じ繰り返しになると想像してしまいます。

• 12月25日
  • いぬがお

いぬがお

元々は合っていたはずなので、ちょっとズレちゃってるだけかもしれませんよね。
    まずは離れて療養に専念できるといいですね。

• 12月25日
  • まひまひ

まひまひ

そうなんですかね…
    子供が居るとなかなか色々と難しいですが。。
    娘にとっても最善の方向に進むと良いなと思います。

• 12月25日
  • いぬがお

いぬがお

離れると見えることはきっとあると思います!
    いい決断をしてくださいね!

• 12月25日
  • まひまひ

まひまひ

ありがとうございます…

• 12月26日