※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

前駆陣痛の症状について相談です。赤ちゃんの動きと生理痛の関連性やお腹の状態について不安があります。赤ちゃんの押し出しと張りの関係や前駆陣痛の症状についても質問しています。

ちょくちょく前駆陣痛っぽいのが来てるのですが
赤ちゃんが動くのと同時に
生理痛の痛みが来ます。


ぐーっと 赤ちゃんがお腹の方に押し出したら
生理痛の痛みが来る感じです😖💦



お腹もパンパンになります😢

張ってパンパンになるのか、
赤ちゃんがぐーっと押してきて
パンパンになるのか、よく分かりません😔·····


同じような方いますか??



あと、
赤ちゃんがぐーっと押してきて戻るのを
何回か繰り返してるのですが
これは前駆陣痛とは関係ないのでしょうか?😔
ただの張りなんでしょうか?💦

コメント

なぁぁ

前駆陣痛だと思います🤔
間隔ははかってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    昼に比べて、回数多くなりましたが
    間隔はバラバラで痛みも
    全然我慢出来るくらいです(><)💦

    • 12月25日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    前駆陣痛でしょうね😌
    間隔が一定になってきて15~10分間隔になったら病院に連絡した方がいいと思いますがバラバラならまだ様子見でも大丈夫かなぁって気もします🤔

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最低どのくらい測った方がいいですかね😣?
    前駆陣痛と痛み似てますか?

    • 12月25日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    一定になってきたら30分~1時間ぐらい様子見た方がいいと思います🤔
    前駆陣痛は生理痛みたいな痛みとお腹の張りがあるのでバラバラでも前駆陣痛内だと思います。
    前駆陣痛って言っても色んな前駆陣痛があるので…
    うちは2人とも前駆陣痛からでしたが下の子の時は一定の間隔から病院に着いた頃には5分間隔…でも我慢出来る生理痛とお腹の張り、内診してもらったら2センチしか開いてないからって事で前駆陣痛やわって言われました🙋‍♀️

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    30分~1時間ぐらいですね(><)
    ありがとうございます☺️
    5分間隔でも前駆陣痛の場合があるのですね💦
    判断するの難しいですね(;A;)

    • 12月25日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    難しいです💦
    本陣痛とは全然違うのでまだ前駆陣痛よなぁって感じはありましたが😂
    5分間隔だといつ本陣痛きても可笑しくないよなって気持ちもあり…でも夕方までそれが続いて少し散歩したらやっと本陣痛に繋がり夜産まれました🙆‍♀️
    本陣痛に繋げたいなら少し運動してみたりもいいと思いますが
    まだ…って思うなら安静にして様子見てた方がいいと思います!

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やはり動くと本陣痛に繋がる可能性あるんですね(´ ˙꒳˙ `)✨スクワットや階段上り下り無理なくしてみます☺️‼️
    今すぐにでも陣痛来て欲しいので😭💕

    • 12月26日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    ありますよ😄
    下の子の時はほんと5分間隔だったから姉や弟が仕事を途中で休んで来てくれたのもあり…先生から「5分間隔が明日まで続くなら促進剤使おうかな」って言われたのもあり焦りが😂
    そしたら看護師さんから「待ってても本陣痛に繋がらないからちょっと家族のとこに行ってみたり近くを散歩してみよ〜」って言われて廊下を6往復ぐらい散歩したら繋がりました🤣‪w

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😮✨
    私もまた前駆陣痛来たら
    ちょっと歩いてみます🚶‍♀️‼️
    本陣痛早く来て欲しいです(。>人<)

    • 12月26日
  • なぁぁ

    なぁぁ

    頑張って下さい🥰

    • 12月26日
み

赤ちゃんが動いてる時だけ痛いのであれば、胎動のせいかなと思います。
間隔は計ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お腹はキリキリ?痛い感じで
    今まで胎動で腰まで痛みが来たこと無かったので、胎動だったらいいのですが、ちょっと不安で😣💦
    間隔はバラバラですが
    今日の夜はやたら多い気がします💧

    • 12月25日