
幼稚園入園について、途中入園の可能性や準備時期について知りたいです。
幼稚園の入園について詳しい方教えてください🙇♀️
娘は2018年4月6日生まれなのです。
2021年の4月に満3歳になるので、その年に幼稚園に入園させたいと考えています。
満3歳〜年少クラスとHPに書いてある幼稚園が多いです。
その場合、もしその幼稚園のクラスに空きがあれば、誕生日がきてから途中入園となる子もいるのでしょうか??
通常9月頃から説明会などがあり、募集など始まっていくと思うのですが、途中入園の場合も、2020年の秋頃から説明会などに参加していくべきなのでしょうか?
いまいち幼稚園入園についての仕組みがわからないので、間違ってしまったら怖いと思い、早めに調べています💦💦
- キュアサマー(5歳0ヶ月, 7歳)

カフェモカ
うちのこども園なので、幼稚園と保育園がありますが、保育園から通ってた子は3才なるとすぐ幼稚園のほうに行きました!
幼稚園からの子は満3才なったらじゃなく4月に入園でした😊
園によって違うかもしれませんが💦💦💦

退会ユーザー
満3歳児クラス(4年保育)希望ってことですよね?
4月生まれなら途中入園ともならないと思うので、早めに幼稚園に問い合わせて手続きの流を把握しといた方がいいと思います😊
娘の幼稚園は満3歳児さんは誕生日の次の日から入園可能で、みんな誕生日を迎えてから途中入園してます😊

ゆい
うち幼地の幼稚園は満3歳でも4月1日生まれまでになっていました!
コメント