※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事について気にしていますか?食べちゃダメなものは避けていますが、アイスやお菓子、ファーストフードは頻度を気にしていません。体重は1.5キロ増加。もっと気にすべきでしょうか?

みなさん妊娠中の食事ってどこまで気にしてますか?

私は食べちゃダメと言われてるものは避けてますが
(お刺身、生卵など)

アイスとかお菓子とかファーストフードは気にしてません。。頻度が多くないようにしてはいますが。

体重も今1.5キロ程度増加なのでいいかな。。という感じで😃💦

もっと気にした方がいいんでしょうか。。?

コメント

deleted user

気にしたことないです
生卵は嫌いなので食べませんが
半熟卵は食べますし、お刺身も食べてます
お菓子も食べてるし、ファストフードにも
頼ったりしてます

  • mimi🔰

    mimi🔰

    お刺身も食べるんですね!
    すごく食べたくて😂
    一切れくらい食べようかな🤔

    教えて頂きありがとうございます♥️

    • 12月25日
shi

mimiさんと同じ感じでした!

生魚、生肉、生卵、チーズ、うなぎなどなどは避けて、カフェインはたま〜のご褒美に飲んで、、

妊娠期が夏だったのでアイスは毎日、お菓子もパクパク、旦那がマック好きなので外出時はお昼にマック食べたり😂

最終、体重は+5kgでした!
あまり気にし過ぎてストレスになると良くないかと思います💦

  • mimi🔰

    mimi🔰

    同じ感じの食事の方が居て安心しました😂♥️

    みんなはちゃんとしてるんだろうな~とちょっと自己嫌悪でしたが皆さん意外と気にしてなくて安心しました😊

    教えて頂きありがとうございました!

    • 12月25日
ママリ

お刺身も生卵も食べてましたよー😂
ただ、魚は深海魚とか大きな魚(まぐろとか)は水銀が多く含まれてるということだったので、食べすぎないようにはしていましたが。
あとはお酒は飲まないようにしてたくらいで(←当たり前(笑))、それ以外は何でも食べてましたよ!😆
私はそんなに気にすることないと思ってます!気にしすぎたら何も食べられなくなっちゃいます😂😂

  • mimi🔰

    mimi🔰

    お刺身すごーーーく食べたいんです😂
    スーパーで横目で見て通り過ぎてます😂

    そんなに気にしてなくて大丈夫ですかね😊

    教えて頂きありがとうございました!

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    あ、1個控えていた食べ物を思い出しました💦
    生魚は食べてもいいけど、生肉はトキソプラズマに感染する恐れがあるから控えた方がいいと思います!馬刺し好きだけど、妊娠中だけは控えてましたー!

    • 12月25日
  • mimi🔰

    mimi🔰

    生肉がダメですね!
    教えて頂きありがとうございます!
    お刺身だけちょっと解禁します😊

    • 12月25日
るなママ

私もあまり気にしてませんよー✨
生卵はさすがに良くないかなと思って食べてませんが、ファーストフードとかお寿司とかお店の衛生管理がちゃんとしてそうなとこは普通に食べてます。
カフェインも500mlのペットボトルくらいなら大丈夫らしいのでそれを目安にしてます。
我慢してストレスになるくらいならいいかと😊

  • mimi🔰

    mimi🔰

    衛生管理大事ですね🤔

    でもあんまり気にしなくていいのかなという気持ちになれました!😊

    教えて頂きありがとうございます♥️

    • 12月25日
Riiiii☺︎

一日目の時はめっちゃ神経質なってたので気にして生物はほとんど口にしなかったですが2人目は気にせずお刺身も卵かけご飯も食べてました!日本の生卵てかなり衛生管理されてるので。
要はなんでも食べ過ぎなきゃいいだけです😊
一応生肉だけは避けてましたが2人目妊娠初期に呼ばれた結婚式でローストビーフ食べました!

  • mimi🔰

    mimi🔰

    結構色々食べてらっしゃるんですね😲

    食べたいのは体が欲してるからですよね☺️

    ローストビーフーーー🤤笑

    私も少し解禁してみようかな🤔

    教えて頂きありがとうございます♥️

    • 12月25日
ひな

基本ダメと言われてる生物は避けてます!
気にする性格なので😓💦

でもファーストフードはたまーに食べますし、お菓子も食べちゃってます🤩!
お菓子やアイス…我慢できません(笑)
元々コーヒーや紅茶は好きじゃないので、お茶か水ばっかり飲んでます✨

  • mimi🔰

    mimi🔰

    わかります。なんとなく生物は怖い気がしちゃいますよね😃💦

    ファーストフードにお菓子我慢出来ないですよね😂ストレスはいけない❗と私も食べちゃいます😂

    お茶お水がいいですよね~。。カフェイン結構とっちゃってました😃💦

    • 12月26日
まいこママ

産婦人科の栄養士の方に聞きましたが妊娠中食べたらいけないものはないらしいですよ。ネットとか見ると妊婦にはNGみたいなのたくさん載ってますが私はあまり信用してません。。。
妊娠中普通に刺身とか食べてましたけど、そんなんあれもこれも避けてたら赤ちゃんに栄養届けられなくなりますよ(;´Д`)

  • mimi🔰

    mimi🔰

    そうなんですか❗
    あんまり考えなくていいんですね☺️

    そうなんです。。食べたらいけないみたいな情報あるものの栄養足りるのか不安になり😃💦

    でももうちょっと解禁していいかなと思いました!
    教えて頂きありがとうございます!

    • 12月26日
はじめてのママリ🔰

全然気にしてないです😄

  • mimi🔰

    mimi🔰

    いいですね!それが一番健康に良さそうですね😊♥️👶

    • 12月26日