※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
サプリ・健康

寝る前だけミルクを足す混合栄養です。出産後体重が妊娠前+4キロで落ち…

寝る前だけミルクを足す混合栄養です。

出産後体重が妊娠前+4キロで落ち着いていたのが、最近また増えて、お腹回りにポニョポニョしたお肉が…
体重も妊娠前+8キロ!!

母乳だと太らないと聞いていたのに~!!とかなりショックです。

原因はわかっています。
妊娠中切迫でずっと安静だったので、筋肉が落ちて基礎代謝が下がっていること。
母乳だからかお腹がしょっちゅうすいてご飯を大盛り食べてしまうこと。
ストレスから甘いものがほしくなり、時々間食してしまうこと。
産後腰痛や肩凝りに悩まされていて、筋トレどころではないとサボっていること。

ご飯を減らすと母乳がでなくなるので、今は体重を減らすより基礎代謝をあげたいのですが、腰や肩にに負担をかけずにできることってありますか??
なんでもいいので教えてください!

コメント

ぽぴママ

ストレッチですね!!ママは時間がないので、ゆっくりお風呂にも浸かれないとおもいますが、パパに見ててもらい、長湯する時間を増やしてみると違うかもしれませんよ♪ 母乳あげているときのお腹の空き様…半端じゃないですよね。笑(꒪д꒪)わかります。笑 あと骨盤矯正ですね。お腹周りが取れないということは、骨盤がゆがんでいるからだとおもいます。

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます!

お風呂は、寝かしつけてから時々もう一度ゆっくり一人で入っています(笑)
    骨盤矯正も通っているのですが…
    ストレッチもう少し念入りにやってみます(´Д`)

• 5月8日
はなさらさ

大変な時期ですよね>_<
わたしも1人目が自宅安静だったのでそうでした^_^;骨盤矯正に行ったのとベビーカーでの散歩が一番効果的でした。その時期って体も疲れてるので眠いしなかなかストレッチも厳しいですよね>_<

でも子供が歩き出すとかなり痩せますよ!
結局わたしも何も出来ずでしたが、1歳過ぎて公園に行ったり、危なっかしいのでちょこちょこに付き合うだけで、産後の体重より減りましたよ(-_^)今でもあの時期の写真見るとぷくぷくしてるな〜と思います😅

• いずみ

いずみ

コメントありがとうございます。

そうなんです。
    ちょっと動くと腰も痛いし、眠いし、私だけだらけてるから太っちゃってるんだと思って自己嫌悪でした。
    でも、歩き始めると…というコメントに救われました!

散歩も少しずつ長めにたくさんするようにしてみます!

• 5月10日