※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが硬くて心配です。離乳食後の水分不足かもしれません。麦茶を飲ませる頻度を増やすべきか悩んでいます。

うんちについてです💦
3回食にしてから1週間たち、フォロミに変えました!
離乳食をよく食べてくれるので離乳食後のミルクをやめ、泣いたらあげようと思ったのですが泣かずに過ごしてるので夜寝る前だけフォロミを200あげるようにして今日で2日目です!
離乳食のときに麦茶をあげていますが、やはり離乳食後にミルクを飲んでた時より明らかに水分量が違うのでうんちが硬かったのか少し泣きました💦
抱っこしてあげて結構長く踏ん張ってましたが大きめな唐揚げくらい(唐揚げで例えてごめんなさい)の量しか出てなく今までで一番初めての硬さでした…あと少し血っぽいのもついてました💦

今は離乳食の時にしか麦茶を飲ませてませんが遊んでる時にももっと頻繁に飲ませた方がいいでしょうか?ってか飲ませるのが普通でしょうか😱💦
明日また踏ん張れるかなぁ…

コメント

おささ

うちは離乳食とおやつと
あと今の時期乾燥するので
たまにマグを口に持って行って
飲む時はあげる感じにしてました😀

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

回答ありがとうございます!
    そうなのですね🤔✨
    水分量違うのはわかってたのに息子に可哀想なことしちゃいました😭
    明日からやってみます!!!💪💪

• 12月25日
ちょも

寝起き、食事、風呂上りの他に、たまに飲ませてました!9ヶ月頃は、飲みたいと口をちゅぱちゅぱさせたりマグを探してキョロキョロしたり、マグを見つめてたのでそのときに😊
サインが出てくる前は、自分が喉が渇いたと思うのと同じタイミングであげてました。

離乳食から結構水分をとっているからそこまで神経質にならなくても大丈夫だって聞いたことあります🍵

• ぴぴぴ

ぴぴぴ

回答ありがとうございます!
    そんなサインが!🙄✨
    息子はとくにサインがないのですが、指しゃぶりが多くなったからもしかしたらそれがサイン…?笑
    離乳食からも水分とれてるんですね✨
    もう少しちょくちょくあげてみます😱💦

• 12月25日