※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
雑談・つぶやき

クリスマス、サンタさんきたー!と喜ぶ7歳児と、これサンタさんきたの?お…

クリスマス、サンタさんきたー!と喜ぶ7歳児と、
これサンタさんきたの?お母さんじゃなくて?と訝しげな3歳児

いつまで経っても幼い上の子と、ませ過ぎてて恐ろしい下の子…。
どうやら戸締りしたんだから入ってこれるわけないじゃん?って思ってた様子。
旦那の食い気味の「わぁー!サンタさんだね!良かったね!サンタさんきたね!!!」の圧に流されて、信じた模様😂
来年から恐ろしいわ…。女子こわい…。そして男子の幼さよ…。

コメント

いりたけ🍄

うちも娘は若干疑い始めてます🤣

だから今年は、YouTubeでこっそり鈴の音を流したり夜空を見せて星を「あれ、サンタさんかもしれない!」とか言っちゃいました(笑)

• ぽんず

ぽんず

やっぱり女の子は早いですね😂
    上の子は、幼稚園や学校で毎年上に兄弟がいる子の暴露話聞いて帰ってくるのに、わたしが説明してコロッと信じてくれてます😂

我が家はGoogleのサンタ追跡サービス利用してます👍
    そして、息子は娘に一生懸命「サンタさんは恥ずかしがり屋だから、早く寝ないとプレゼント置きに来れないんだよ」って説明してました😂

• 12月25日

男の子は純粋ですよね😍
上の子の幼稚園に来たサンタさんが、煙突かない家や戸締まりした家にも入れるのは、どこでも開けられる鍵を持ってるからだと話してました❗️
うちの子はそれを信じてるので、「開けて入ってきてくれたんだね❤️」って言ってましたよ😙

• ぽんず

ぽんず

純粋というか単純というか…。心配になる時もありますが、そこが可愛かったり😂上の子いつまで信じるんだろう🤣

なるほど〜その鍵良いですね👍
    うちはお友達の暴露話でお父さんお母さんがやってるって…って聞いてきたので「サンタさんは限られた人しかなれないんだけど、世界中に配るのは難しいから、サンタクロース協会のボランティアに登録してるパパママにプレゼントを配るお手伝いをしてもらう事があるんだよ。◯くんのパパはボランティアに登録してたんだね」
    で納得してくれました😂

• 12月26日

退会ユーザー

そのボランティア話、いいですね!!
    覚えておいて、また使わせてもらいます😁

• 12月26日