※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

明日の保育園で水筒が必要ですが、ストローマグはNG。ステンレス製の水筒を持参することを検討中。それで大丈夫でしょうか?

明日保育園でお弁当なんですが、水筒持ってきてくださいと言われました😲💦💦
水筒は大人用の500mlの蓋はコップになっていない、ただの水筒しかありません💦
ストローマグは毎日持って行っているんですが、プラスチック製です。ストローマグを毎日持って行っているのに水筒を持ってくるよう指示があったのでストローマグではなく水筒……
コップはダメと以前言われたことがあるし……
この場合何を持たせるのでしょう?
もう今更買いにも行けないので明日はストローマグにお茶を入れて、さらに普通の水筒も持たせようかなと思っていますがそれでいいと思いますか?
この場合の水筒とは、ステンレス製のストローマグのことでしょうか?

コメント

achu

それでいいんじゃないですか?
なにかしらで園で対応してくれると思います!
朝に一言家にこれしかなくて…と言えばいけると思います!

• りん

りん

朝伝えて、連絡帳にも書こうと思います!ありがとうございます✨

• 12月25日
HK*

ペットボトルにつけられるストローついてるやつや吸えるやつもありませんか?

それでも代用大丈夫ですよ!

• HK*

HK*

それで登園前に自販機で麦茶か水買ってつけて名前かいとけば大丈夫かと

• 12月25日
  • りん

りん

ペットボトルに付けれるストロー家にあります!!それでもいけるんですね!✨水筒、というかお茶か水持ってきてくださいって意味に捉えたら良さそうですね✨ありがとうございます✨

• 12月25日