※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみん
子育て・グッズ

4ヶ月の下の子が構ってほしくて泣き続け、夜は寝ない。上の子もいて育児が大変で、休みたい気持ち。みなさんはどう乗り越えたでしょうか。

生後4ヶ月の下の子が構ってないとひたすら泣く子なにもできなくてしんどいです。
泣かせとけばいいじゃんと言われますが泣き声を何時間も聞いてると頭が狂いそうになります。

朝寝が上手くいかないと夜21時くらいまで合計で2時間も寝ません。
この子だけならやりきれるけど上の子の面倒も見ないと行けないしもう育児お休みしたいなーって。
夜もまだまだ起きますしなんだか二人育児4ヶ月にしていきなりつらくなりました。
みなさんどう乗り越えたのでしょうか。しんどいです。

コメント

newmoon

娘がひたすら泣く子でした💦
数分たりともベッドで待っていてくれず…常に抱っこ紐でした🤮💦
本当にしんどかったので更に上のお子さんいたらめちゃくちゃ大変ですよね😭
一時保育利用したり、誰か頼れる方に預けたりして時々休んでくださいね❗️

はじめてのママリ

抱っこしててもダメでしょうか?

うちも下の子は常に抱っこしてないと泣きます。
抱っこしてれば大人しくねます。

1日のほとんどを抱っこで過ごしてます。

上の子をお風呂入れてる時はギャン泣き。
泣いてなくても泣いてるような空耳がします😭

二人目はほっといたら寝るとか言うけど、そんなのうちには当てはまらず。

仕方なく抱っこしてます。

パンダ

無になってます。
空返事というか、

そうかーかなしいのかーなにしてほしいんやー?
いま洗濯干してるでちょーっとまってよー

てな感じでひとりごと言ってます笑
心を無にすることを覚えると
泣き声がただのBGMになります🙂

手が空いたら相手するぐらいです笑
付き合ってたらなんにも出来ないし
「なんで泣いてるのー」となってしまって
ストレス溜まるし。

最近は虐待とか育児放棄に敏感なので
窓は締め切って
外には声がなるべく出ていかないように!
ほんとに虐待してるわけじゃないからいいんです!

いまだによく泣く子で今日もおんぶしながら
ダンソン!フィーザキー!と
懐かしのネタやってたら寝ました。笑

ぴよこ

うちも抱っこちゃんです😂
午前中は比較的マシなので、その間に家事をして夜ご飯の仕込みをして、昼前くらいからはほぼ授乳か抱っこ紐です🤣
息子を保育園に迎えに行き帰ってきてからもほぼずっと抱っこ紐で、お風呂入る時にやっと解放される感じです😅

り!

うちも超絶抱っこちゃんです…
一人目なので、ゆーみんさんほど大変じゃないのですが、一人目でさえ育児に休みが欲しいと感じてしまうので、もっともっとしんどいかと思います😭

夜は、お風呂でスイマーバで遊ばせてから(疲れさせてから?)ミルクしたら割と寝てくれます。

まだまだ一人遊びも出来ないですし、疲れるということを知らないのか?ってなりますよね😭

しんどくなって泣きっぱなしにさせることもありますが、聞いててもっとしんどくなりますし、最長1時間でこっちがギブアップして抱っこしちゃいます…。