※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎児の測定値に誤差があり心配。医師からは指摘なし。要注意かどうか確認したい。

28w0dで検診に行きました。

BPD 7.42㎝  29w5d
AC 22.83㎝ 28w3d
FL 4.8㎝  27w2d

BPDが大きくてFLが小さいです💦
このぐらいの誤差は許容範囲でしょうか?
ダウン症の可能性がある?と目にしたので心配になってしまって😭

毎回先生が違うので
エコー写真にちゃんと数字が書いてあるのを初めてもらいました。毎回大きくなってるかなど詳しくはわからないです😔

今まで医師からは何も指摘されたことはないです。

コメント

ゆぴたん

私もFLは他の週数より小さいですよ!
私も心配で確認したのですが、このぐらいの誤差は問題ないと言われました!
特に指摘がなければ大丈夫だと思いますよ(o^∀^o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて少し安心しました😭
    ありがとうございます😊

• 12月26日
まっこ

毎回先生が違うとしても、診てる先生がなにも言わないなら心配しすぎない方がいいですよ。
【○○SD】という数値は書いてませんか?
±1,5までなら許容範囲だし、それ以上だとしても心配なら医師から指摘がありますし…
こういうことがあると障害の可能性…とネットにはあっても、あくまでもその障害の子に○○という特徴がみられたってだけで『○○があれば障害確実‼️』というわけではないと思います。
不安になってオロオロするだけならネットは見ない方がいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

○○SDの記載はなかったです💦

• 12月26日