※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ボーナスが予想以上に出たので、旦那にお小遣いの3万プラスで幾らか渡そうと思っています。みなさんならいくら渡しますか?

ボーナスについてです!
旦那手取り23万、毎月お小遣い3万でボーナスが47万出ました。
お小遣い3万は基本飲みや付き合いのご飯のお金、UNIQLOなどの安めの服か家族へのちょっとしたお土産や息子のものに遣ってくれて無駄遣いは全くしません。
ですがパタゴニアやKEEN、ノースフェイスなどちょっとお高めのブランドも大好きで、半年に1度ほどしか買いはしませんがいつも見ています。
ボーナスは30万くらいを予想しており予想外に貰えたので旦那にお小遣いの3万プラスで幾らか渡そうと思っていますがみなさんならいくら渡しますか?

コメント

ノア

うちも手取りは同じくらいです!お小遣いはタバコありで1万5000円です😭ボーナスでたらプラスでお小遣いあげようとしましたが断られました😂私なら、だったらなにか欲しいもの一緒に買いに行こ!って言います😊

• ママリ

ママリ

一緒に買いに行くのもいいですね!ありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )

• 12月25日
エイヤ

普段のお小遣いお高めだなと思いますが、ボーナスいくらとか関係なくうちはお互いお小遣いプラス2万もらってます☺️

• ママリ

ママリ

高めですよね😓でも私ならお小遣い少ないと働く意欲湧かないので笑 ありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )

• 12月25日
102

うちは、端数を渡すことにしていて、今年は90000円が端数になったので、悩みましたが、それを私と半分!という事で
旦那7万、私2万にしました〜。
90000円もらえると思った…
と言ってましたが笑

私なら普段のお小遣い多い気がするのでお小遣いと2万でキリよく5万あげますかね!

• ママリ

ママリ

お小遣いおおいですよね💦5万にしようかなー!ありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )

• 12月25日
ちょこり

手取りもお小遣いも同じです😊うちはボーナス27万でしたが、普段のがんばりを見てプラス4万の計7万あげました😊
あげすぎかなと思いますが、これからまたがんばってもらうための投資です😆笑

• ママリ

ママリ

わたしもプラス4.5万って思ってました!
    ボーナス月くらいポンとあげないと働く意欲湧かないですよねー🥺!ありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )

• 12月25日
ひっつきもっつき

普段そんな感じで真面目に働いてくれているなら、ボーナスは5万か6万渡します🤗
月々あまり貯金できてないようでしたら、4万ですかね🤔

• ママリ

ママリ

5万くらい渡そうと思ってました!わたしちゃおうかなー!ありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )

• 12月25日
mama0-0

好きなブランドの服1着いくらか知らないけどそれを買ってあげる!!

• ママリ

ママリ

それもいいですね!ありがとうございます( ᷇࿀ ᷆ )

• 12月25日

うちも手取り同じくらいです
ボーナスで服1万スロット1万美容室5千円渡しました😂

無駄遣いしないのはいいですね✨
スロット勝てば食事と勝った分折半で私にくれるので行かせてます😅

はーちゃん

我が家も毎月お小遣い3万で、子供生まれてからボーナスは5万にしました。